見出し画像

ど、どうして夢垢を消すのですか?

知恵袋と間違えているわけではありません。あそこは答えを求めて疑問を投稿する場所です。ただ私は、答えを知りたい:嘆きたい=3:7な気分なのでここに来ています。はい、答えは普通に欲しいです。分かる方教えてください。

改めて

なぜ!夢垢を!消してしまうのですか!!!

そりゃあ、のっぴきならぬ事情があるからに決まっているでしょう。気持ちが冷めてしまったとか、トラブルに巻き込まれてしまったとか、とても悲しいことがあったとか。あとは指が滑った…とか?いや、消したくなる気持ちは分からなくもないんです。ただ私は自分のツイートにとんでもなく愛着があるので、拙くて恥ずかしくて如何なものかと思うものも決して消しません。自分の思考の軌跡はこうやって残さないと消えてしまうからです。こればっかりは、どんな偉い先生だって教えてくれないしどんな貴重な本にも載っていないのです、私にしか価値ないし。

自分のツイートは自分が消さない限り消えないのだから問題ありません。問題は、私が他人様のツイートにまで愛着を抱いてしまっていることなんです。だから垢消しが辛い。身を切られるようです。誰かと繋がる前は(フン、友達ゴッコなんかに興味はないわ)と思っていたのにこのザマです。ウケますね。ふふ。

いいや笑い事じゃない!どうして…どうしてなの…!?一途嫁なら垢消しにそうそう遇うまいと思っていたのに…こんな苦しい思いをするなら人と繋がる前の方がよっぽどよかった!でも他人様の惚気を聞かせてもらう楽しさを知ってしまった今、もう戻ることはできない……。そうだ、ちょっとタグ垢に行ってみよう……。ちょっと、ちょっと覗くだけ…

書いてみると完全に依存症のループだ、怖い。

辛いのは惚気が聞けなくなることだけじゃないんです。伝えようと思っていたことを伝えられなくなること、これが結構きつい。言葉選びが素敵だとか、センスがいいとか、人格が魅力的だとか。いつか言おう言おうと思っていた誉め言葉たちが行き場をなくして空しく幽霊みたいに彷徨います。これはすぐに伝えない私が悪いのですがね。垢消しの度にあれを言えばよかった、これを言えばよかったと後悔します。

いつまでも あると思うな 一途嫁

せめて告知みたいなものを頂けたら心の準備もできるし誉め言葉ゴーストも生まれないわけですが、そんな余裕があれば垢消しなんてしないでしょうね…。もしも、もしも私が垢消しするとしたら、一週間前くらいに告知をして、相互さん一人一人に挨拶して言いたいことを言ってから消します。遺言みたいな。

いや、分かってますよ!垢を作るのも消すのも本人の勝手だし、消す前に挨拶なんかする必要は全くないってことくらい。「な~にが一人一人に挨拶してからじゃ、失礼クリエートしてんじゃねえぞ!」って怒られても仕方ないです。ただこれから垢消ししようと思うことがあったら、一瞬でも良いので(告知するか…?)と思っていただきたい。消す消す詐欺でも構わないのでお願いいたします。何卒!

どんな事情があろうと垢消しは悲しいですが、もし理由が「他に好きな人ができた」ということなら私はとても悲しいです。心変わりばかりは仕方がないものです。人の心は当てになりませんし、自分の恋心を完全にコントロールするなんて不可能だと思います。そこが恋の魅力ですし。他に好きな人がいるのに、無理をして今の相手にすがりつく姿も見たくはありません。私が一番好きなのは、一途嫁さんが誰かを愛するその姿勢なんですよ。たとえお相手が変わってしまっても、誰かを愛しているならその様を見せていただきたいのです。決して相手が誰でもいいというわけではありませんが、恋しているあの人をもう見られない、というのはあんまりにも辛いのです。でも向こうからしたら、前の垢で繋がっていた私なんて前の人を思い出させてしまって疎ましいに決まっていますね。向こうの幸せを願うなら追ってはいけません。って、頭では分かっていても未練がなかなか断ちきれません。気持ち悪いな。相手をどんなに苦しめるのか知っているので、ネットストーカーには絶対なりませんが。

きっと、垢消しというのは、何らかの筋を通した結果なのでしょう。本当に相手を思うならこんな風に愚痴ってないで祝福した方がいいのかもしれません。よっ、垢消しおめでとう!……駄目です、どうも心がこもりません。無理せず本音でいきます。

今まで本当にありがとう。多分もう会えないだろうけどずっと待ってるし幸せを願っています。出会えてよかった。あなたの代わりはどこにもいません。めちゃめちゃ寂しいです。もしあの垢があなたにとって忘れてしまいたいものだとしても、私は絶対に忘れてあげません。ごめんね。

なんだか祝福だか呪いだか分からなくなってしまいました。でも、届かなくても言いたいことを言えてちょっと楽になった気がします。届くうちに伝えるのが一番良いのですがね。

あ、待ってください。今まですべて垢消しだと決めつけていたけれど、単に私がブロックされただけかもしれない。それはそれでかなり辛いけど垢消しよりは断然マシです。絶望寄りの希望を見つけたところでさようなら。