見出し画像

スナック33GAKU(仮)プレオープン

2024年7月19日(金)
開催場所:サザンガクキッチンスペース
主催者:サザンガク
参加者:15名(参加費:500円)

【タイムスケジュール】
18:00~21:30 スナック


最近、コワーキングスペースではバーやスナックイベントが流行っていると聞きつけサザンガクでも今回初めてのスナックイベントを開催しました!

大学生から当日参加の方、入居企業の方まで、たくさんの方々にご参加いただきました。


今回はコミュマネ百瀬が「まきママ」サザンガクスタッフの清沢さんが「チーママ」で、お酒に合うおつまみを準備。

サザンガクのキッチンカウンター周辺が混みあうと「ママ、ボックス席に移動するね」と、まさにスナックのような雰囲気に。

「じゃ、スープ作るわ」って、いきなりパパも登場し冷蔵庫にある食材でスープを作る姿も(^^♪

途中で「筋トレチーム」も発足し…(笑)

いきなりスクワットや筋トレグッズでトレーニングが始まり…(お酒飲んだらやっちゃいけないやつ)

とにかく今回は超~~~~盛り上がりました!

普段サザンガクを利用していて、顔は知っているけれど話したことがなかったという方々も多く、今回のイベントを通じて参加者同士のコミュニケーションが深まり、さまざまな会話をしながら交流することができました。


今後はママやマスターをやりたい方を募集しつつ、さらに交流の場を深めていきたいと思っています!



不定期開催ですが、次回は9月を予定しています。ママやマスターの気分次第でゲリラ的にまた開催するかも?
ぜひ次回以降もご期待ください!

今後もサザンガクから生まれる交流イベントを継続して開催し、様々な方々が集まり、互いに刺激しながら成長できる場所を目指して参ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?