見出し画像

ホテル雅叙園東京のランチビュッフェ


就活で一度訪れたことのある目黒雅叙園へ、ランチビュッフェを食べに再び友人と行くことになるとは全く想像していなかった展開だった。


今思えば確実に自分に向いていない「ブライダルプランナー」という眩い職業に惹かれて右往左往していた時期が遠く昔のことのようだ。

ちょっと良いところの、まだ行ったことない場所が良いよね。なんて話し合って友人が予約してくれたのがここだった。

当時は必死で、屋内の絢爛さに慄きつつも感動している余裕などなかったが、改めて来る機会があるなんて!


とにかく広すぎる屋内、つやぴかな廊下、壁に並ぶ美人画……テーマパーク? と勘違いしそうな造りにワクワクが止まらない!! 
滝もあれば溝には鯉が泳いでいる。


New American Grill 
“KANADE TERRACE”


興奮冷めやらぬままレストランへ。

美味しそうなメニューを遠目に捉えつつ、廊下(?)の向こうに滝も見える大きなソファ席に通される。


90分制で、肉類はビュッフェコーナーで注文とのこと。ひととおりの説明を聞いて早速食事を取りに行く。


全体的な種類としては少ない印象があった。
ただひとつひとつのメニューの質が良く、量も適度で、ほぼ全てを制覇できそうなバランスだった。
さすが雅叙園……。

このお肉がとにかく美味しいッ
器も良い……


ローストビーフやチキンなどの肉類と、ほうれん草のポタージュ、ベリーのパンナコッタが特に美味しかった!!


食事中に何組かの結婚式の前撮りを目撃した。
あまりにも次々とやってくるのでご利益ありそうだね、と友人と拝んでみたり。


食後はちょっとふらふらして、だれか雅叙園で式をあげて呼んでくれないかな〜なんて言いながら滝を見た。完全に他人任せ。

敷地内に滝があるってどういうこと


料理だけじゃなく、空間としても満足度が高くてこの日は幸福感でいっぱい!

あのころあくせくしていた私も救われたような気もした。大袈裟だけど。


また何かのタイミングで行きたいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?