見出し画像

あなたの夢を、応援します。

暖かくなってきて、近所の早咲きの桜はすっかり葉桜となってしまいました。
新芽の青々つやつや感も大好きです。

絶好のお昼寝日和…。いかんいかん。

さて今日は前回に引き続きギフトにもおすすめ商品の紹介をしようと思います。
今回はこちら。

【こだわり満載マニアック マドリシリーズ】

突然ですがみなさま、間取り図はお好きですか?
一時期は面白間取り図の本なんかもありましたね。

私は大好きです!空想がはかどって仕方ない。

ではでは、前回同様まずはこちらを。

画像2

どんな部屋にしようか。
どんな夢を描こうか。

大きい1マスは9.1mm。小さい1マスは4.55mm。
ちょっと変わった方眼紙は間取りを描くためのノート。
右開きでも、左開きでも、お好きな方を表紙にどうぞ。
あなただけの間取りを、暮らしを思い描いて。
でも、ここだけの話。
本音を言うと、どんな使い方でもいい。
ただひとつ望むなら。
あなたの夢があふれるノートになりたい。

画像2

パズルみたいに、
楽しむ間取り。

新しい生活。新しい部屋。
何を置こう?どこに置こう?
そんなときは、マドリシールの出番。
1/50サイズの家具たちがフレークシールになりました。
マスキング素材で貼ったり剥がしたり。
模様替えや家づくりに役立てるもよし。
夢をふくらませて遊ぶもよし。
きっと家が、好きになる。

マニアックです。

え、これがギフトに?って思われるかと思います。
正直私も最初は思っていました。

…が、意外と誕生日プレゼントや新生活を始める方向けとして人気です。

あとは面白いものや家が好きな方。

マドリシリーズに共通しているのは「

ちょっと長くなりますが、背景を語っていいですか。

私、最初にお話したとおりインテリア学科を中退していまして。
詳しくはこちらの記事をどうぞ

本当に色々あったのですが、最終的に図面が読めなくなっちゃったんです。
1本1本の線が何を意味してるのか全くわからなくなって。
それまでパース(完成予想の絵)を描くのが得意だったのですが、図面が読めなきゃそれも描けない。

辞めた後。
何回も何回も「もう諦めよう。もう絵もインテリアも辞めよう。」って思いました。

でも、ダメでした。

下手でも、向いてなくても、描くことも作ることも好きで好きで。
だからこそ「好きなのにできない」が苦しい。

諦められなくて、図面と睨めっこをしたり、モチーフを探してスケッチブックにうにゃうにゃ線をひいては落ち込む日々。

そんな時、当時お付き合いをしていた夫が「好きなものを描いたら?住みたい家とか楽しいもの」と、何とは無しに言いました。
それまで「描かないと」と脅迫めいた感覚で、ガチガチに力が入った肩がふっと軽くなりました。

マドリノートのパースはその時に描いた夢の家です。
再スタートの絵です。

画像4

スケール感がおかしかったり、そこ広すぎるだろって部分があったり。
それでも描いていて、とても楽しかった。
そこからエンジンがかかったように、思うように描けなくても楽しめるときはとにかく描くようになりました。

夢みてたって良い。
夢は起動力になる。

だから、私にとってマドリノートは「夢のノート」
使う人の「夢」が溢れるノートになってほしいのです。

そんなノートと組み合わせて使える、マドリシール。
以前STORESさんがInstagramで「妄想インテリア」という素敵ハッシュタグをつけて紹介してくださいました。ありがたや。

うまい言葉が見つからなかったのですが、まさしく「妄想インテリア」でして。
家好きが、こんな家具レイアウトいいな、ここのスペースはもうちょっと良い使い方できそうだな、なんて夢をふくらませてほしい…
というかふくらませたい、私が。

そんな願望が詰まったシール。
こだわりポイントは実は箱のデザインだったりします。

画像3

↑フレークシールにOPP袋ではなく活版印刷の箱をつけるという。

四角い部屋の中に「MADORI STICKERS」の文字。

何もない部屋をマドリシールで飾る

そんな思いでデザインをしました。
ここドアになってる!玄関はやっぱり外開きですよね!と反応してくださった方もいて、嬉しい限りです。

もちろん普通にワンポイントを飾るシールとして使うのもオススメです。


面白いと買ってくださった方、ご友人への誕生日プレゼントにと買ってくださった方、様々な方がいらっしゃいますが、すごく嬉しかったのがイベントの時にセットで購入してくださった方の一言でした。

もうすぐ一人暮らしを始めるんです

はにかむような笑顔がとても印象的でした。
大事な節目のお伴にしていただけるなんて、幸せなノートとシールです。


マニアックです。
使い方に悩むこともあるかもしれません。

でも、使うひとの夢を全力で応援しています。
そんなシリーズです。


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

今回紹介した商品はこちら↓


その他情報はオンラインストア、SNSにて!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、ものづくり活動の資金として大事に使わせていただきます!

しあわせ♡
129
あるとなんだかほっこりする紙ものづくり。3.33 atelier sourireの代表です。好きな土佐和紙や手描きのイラストモチーフの紙ものを作っています。 https://333.atelier-sourire.com/

こちらでもピックアップされています

note編集部お気に入りマガジン
note編集部お気に入りマガジン
  • 16430本

様々なジャンルでnote編集部がおすすめしている記事をまとめていきます。

コメント (2)
夢のノート、マドリシール良いですね♪
私も欲しくなりましたー🌟
つくアカ様
コメントありがとうございます😊
思い入れのあるものなので、そのように仰っていただけると本当に嬉しいです。
機会がございましたらぜひ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。