見出し画像

「月讀神社」と「種は種」

2年前に歌わせて頂いた「種は種」の和歌。

画像2

和歌でCDデビューした♡

なぜか、皇居前で全てCD完売した🌾

画像3

その後、みんなでご飯食べてもゾロ目だったし。

この時も不思議だった、確かに😳

別件で、去年の12月に壱岐に行きました。

画像5

クラウドファンディングでご購入して頂いた絵のリターン最後のお渡しは壱岐になった。

画像8

「グラウンディング」と言うタイトルのハガキサイズの絵を、壱岐で渡す予定だったから、どうせなら、げん担ぎで、このように月讀神社の前で渡そうとしていただけだったのですが、

画像8

運転手のガイドさんが、「絵を奉納するには宮司さんの許可がいる」と、いきなりおっしゃって、絵を奉納すると勘違いした😳😳😳

必然の、合っている流れだと感じたので、

絵を1枚奉納する流れになりました🙏🏻

奉納の準備はしていなかったので、とっさに、どの絵が、月讀神社に合うか、浮かんだのはこちらの絵でした🤗

画像6

「輝きの太陽」の絵を奉納致しました🙏🏻


「輝きの太陽」の絵は、月讀神社に、

いつも飾らせて頂いています🙏🏻


この絵にした理由は、

画像9

この「輝きの太陽」の絵を皇居の祝賀パレードに連れて行き、天皇皇后両陛下にお会いした絵だったから。

画像10

壱岐と東京の距離を思うと、この絵を月讀神社に奉納したら、月讀さんが、この祝福のエネルギーを喜ぶ様な氣がした。

両陛下と月讀が、いつも近くにいるような氣持ちになる氣がしたからです。

月と表裏一体の太陽の絵にした。

壱岐の初日、私が個人的に、数年前から氣になっていた事があり、

「今度、霊能者の方に会ったら、私、聞きたい事がある!!」

と、話していたら、2日後、壱岐の最終日に本当に霊能者の方に会えました。

「壱岐のどこをまわったのか?」

と、霊能者の方に聞かれたので、

「月讀神社に行って、絵を奉納致しました」と答えると、

「それは、どんな絵!?」と強めに言われて、

なんか、ヤバイ事したのかな😳とドキドキしながら、奉納した「輝きの太陽」の絵の写真をお見せすると、

「この絵は月讀です!!」と言われました😳

えー!!😳😳😳😳

「令和は、沢山の災害がおこります。その時に、あなたの絵が必要です。令和に必要なアーティストです。あなたは、その為に生まれて来ました。」

聞いていて、もう号泣でした。

「全ての絵を見せて」と言われて、

車に絵を取りに行く途中で、

霊能者の方が「この、タイミングか〜」と

おっしゃって、お話しを聞くと、どうやら、

霊能者の方は、沖縄から帰ってきたばかりで、

沖縄でユタ(シャーマン)に、素晴らしい画家に

会うと言われたんだそうです。


私達は、出会う流れだったんです😢


何も知らずに、絵描きになりましたが、

何年も前から、天命に突き刺さっていた。


それから、ユタが素晴らしい画家と言ったなら、

私は画家なんだと、しっかり状況を把握した。


「奉納するとは知らずに、場所や人にピッタリの絵が描けるのは、どうしてでしょうか?これは、予知ですか?透視ですか?未来が見えているのでしょうか?」

「あなたにしかない能力です。」

月讀に太陽の絵を奉納する流れや、

この絵は、月讀です。と、霊能者の方に言われた流れで、分かった事がある。

太陽だけど月。これから月の時代なんだって。

東京に戻ってから、今度は、いろいろ理解した上で、もう一枚、月讀の絵を描きました。

画像11

【月讀】-輝きの溢れる太陽-

12月頭に「輝きの太陽」の絵を月讀神社に
奉納した🙏🏻

その時、太陽は本当は月で、
月が表に現れてくる時代が来たと分かった。

月讀神社に奉納した絵と双子の絵。
今度は理解した上で月を描いてみました☺️

すると、本当に輝きがより溢れました。

先日の12月14日、この絵と同じような月を
双子座流星群の日に見て、夜なのにみんなが
「御来光だ」と口ずさんでいた。

2014年の12月14日ジャストこの日に、初めてのデビュー個展を2/22日に開催しようと言われた日だったと、後で氣づいた😳

キセキは5年後の今年も続いていて、御来光のような美しく濃い黄色の月を魅せてくれて感動した。

月讀神社を思い出しながら、月の輝きを観て
いた。

まるで、完成した絵は半分は月で
半分は太陽のように見えました。

陰陽統合した輝き☀️🌕

息(壱岐)の月讀と繋がっている絵が降りて
来た🙏🏻

【輝きの太陽】月讀に奉納した絵
https://www.facebook.com/100005250667294/posts/1227945384057139/?d=n

もっと深く話すのならば、2年前勤労奉仕で、壱岐の宮司さんに出会い、その方を訪ねたら、月讀に絵を奉納する流れとなりました。

宮司さんは長崎が月讀の大元だとおっしゃっていました。

2年後に、月讀の大元に行き、絵を奉納。

全ては、天の采配だと思いました。

理解して描く月讀は、なおさらパワフルで、

さらに、ずーっと黄色い絵ばかりが、即位礼
の頃に、お嫁に行き続けた意味も、この事を
知らせてくれてくれていたように今は感じて
います。

新しい時代の幕開けを感じています🙏🏻感謝

*アクリル/点描画 *size244㍉×333㍉
*原画/着払 *価格88,888円


いろいろ理解した上で完成した月讀の絵は、

IKKOさんの所にお嫁に行きました。

画像12

今、中庸の人が輝くのは、真ん中の意識を持っているから。だから、おねえ方々はご活躍していると、私は思う。

両方合っていて、裁くことなく、どちらも自分。

領域が広いから、器も広いのだ。

令和は、そうゆう時代。

一瞬にして、この絵に決めたIKKOさんは、

さすがだと、私は思いました。


IKKOさんの元へこの絵が、お嫁に行った瞬間、

分かった。


中庸の意識が何より大切。


中庸で、ご活躍されている方が選んだから

一発で分かる。


私の絵は、本氣でわかりやすいのだ✨

赤ちゃんから大人にまで分かる方法で、


もっとも、ピュアな知らせ方で伝えてくる。


だから、今、祓うと言うより、

中庸の意識が大切。


不安、迷い、恐れを感じて、味わったのなら、

中庸に戻って、楽しみを見つけて下さい🌾


私は、いつもと全く同じ生活をしています。


こんな時だからこそって言葉すら使用していないです。


テレビや情報、マスクに安心、安全を求めるのでは無く、あなた自身の心が平和であり続けて下さいね。


こうゆう風に私が、毎日を過ごせるのは、


描いた「月讀」の絵や、

2年前、歌った虫祓いの和歌「種は種」や、

和歌のCDが皇居の前で完売した事や、

10枚しか作ってないCDでも、

2年後の今、改めて「種は種」の和歌が

月讀のご神事に必要になる事や、

平成最後の勤労奉仕で団長をした事や、

即位礼正殿の儀に来日中のブータン国王陛下

に「アクエリアス時代」の絵を渡せた事や、


その他にも、全てをいつも絵が先に、

道を照らし続けて教えてくれたから。


絵が、氣づきをキャンドルの様にずっとずっと

灯し続けてくれたから…。


そして、描いた子供達の絵に信頼があるから。

絵も、私に信頼されているから、


思いっきりドラマティックにお嫁に行く☺️


アーティストになり5年。


私の描いた絵は、どれほどのキセキを起こしてくれただろう…。


この5年、私を見ていた人も氣づきはじめてる。


こんなに、頻繁にキセキが続くのは…って。


クラウドファンディングで私に30万支援して下さった方は、そうおっしゃっていました。


私は、今、中庸の意識が大切だと思う。


絵がおこした5年分の小さな小さなキセキが溢れて、味わった日々が集大成となり、

絵と自分の間に、お互い大きな信頼関係を生み出した様に思う。

今回、凄く感動したのは、月讀に奉納した絵だけでは無くて、

月讀神社の前で最後に渡した、クラウドファンディングのリターンの絵。

タイトルが「グラウンディング」

画像13

【グラウンディング】

大地の豊かさを感じる絵。

大きな丸がカメラの
シャッターボタンに見えた。

今を写真で撮影するように、

今ここに生きる事の大切さを
伝えられているように感じた。

それからお財布にも見えた☺️

今、ここに集中し自分を信頼しきり、

大地にグラウンディングするからこそ
豊かなんだと絵が伝えてきた✌️

明日は、夏至♾

ハガキサイズ第33弾💘

*アクリル/点描画 *10.5㎝×15㎝
*原画/着払 *価格11,111円


この「グラウンディング」の絵の説明文、

今の日本にピッタリじゃないでしょうか?


財布の経済状況や、夏至とも書いてあるけど、夏のオリンピックの事すら知っているかの様な去年の説明文。


月讀さんからのメッセージは、中庸にグラウンディングするように、伝えて来ていると思う。


令和には、令和のグラウンディングの仕方がある

のかも知れない。


しかも、シャッターで写真を撮影するように、

今を大切に、味わいながらね。


焦らなくていいの意味が腑に落ちる。


だから、私は今日も明日も笑顔で出かけられる。


私の絵は、価格の高い安いをこえて、

サイズの大きい、小さいもこえて、


絵同士が集合意識で会話しているかのよう。

組み合わせや、絵がお嫁に行くタイミングが、

完璧な流れで、周りに氣づきを与えながら、


未来にもフィットした答えを伝えてきてくれてる。


完全覚醒。そうゆう言葉があるけど、

りっぱな人が、完全覚醒する氣がするけれど、


このままの私で覚醒したように今は思える。


それは、アーティストとしての5年間を毎日毎日、食事をするように、よく味わったからだとわかった。


もしかしたら、毎日がキセキだと味わい、

知っている事が覚醒なのかも知れません。



今ここに集中し、自分を信頼しきり、

令和の大地にグラウンディングするからこそ

豊かなんだと絵が教えてくれました🙏🏻


「月讀神社」に関連する流れになった3枚の絵の絆や、

「種は種」の和歌が、皇居や国に結びつけてくれる流れになりました🙏🏻


素晴らしい絵を降ろしながら、味わった日々に

心より感謝を込めて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?