マガジンのカバー画像

ウェルネス・マネジメント研究所

8
サービス業の中でもウェルネス領域の情報を発信します
運営しているクリエイター

記事一覧

2022年に読んだおすすめ本44冊

2022年に読んだ本の中でのおすすめを、自身が関心を持った時系列で紹介します。ビジネス書っぽ…

家田昇悟
1年前
14

フィットネスクラブ業界が飛躍するために必要な3つの要素

フィットネスクラブ業界に所属して2年。マーケット自体をさらに大きくするにはどういうシナリ…

家田昇悟
2年前
30

フィットネスクラブはDXではなくSXをまず考えるのはどうでしょうか

にーはお。フィットネス業界に入って1年半が経ちました。実務でデジタル化を推進する立場に身…

家田昇悟
2年前
33

総合型フィットネスクラブDXへの5STEP

SPORTEC名古屋の「フィットネス事業者が目指すデジタルトランスフォーメーションーアフターデ…

家田昇悟
2年前
18

フィットネス企業で強いP/Lを作る視点

何でもかんでもアウトソースしてしまった日本企業に対して、持つ経営を提言。資本を使って、内…

家田昇悟
3年前
10

フィットネス産業のDX推進室で働く人の日記

yogaやpilatesを展開する企業のDX推進室にて働く人の日記です。Twitterで更新しているものをま…

家田昇悟
3年前
4

withコロナ時代にフィットネス/サービス業が取るべきDX戦略~「イエナカ接点」を軸にしたCRM最適化~

にーはお。「フィットネス/サービス業のDX研究所」マガジンを運営する家田です。 今回は、withコロナ時代におけるフィットネス企業のDX戦略を考えたいと思います。 話の前提~withコロナ時代~・緊急事態宣言が収束後も半年から1年、長くて数年は人との接触を少なくした社会に変化 ・この間に在宅ワークが当たり前、結果生活習慣が大きく変わり、消費行動にも大きな影響を与える withコロナ時代の消費行動とはどのようなものかオフィスワークが当たり前の時代は、日中働き、平日夜(18

サービス産業(フィットネス業界)の経営企画に転職して読んだ本~サービス産業の経営…

2020年1月にフィットネス企業の経営企画室に転職しました(正確には経営企画室ではなく社長室…

家田昇悟
4年前
58