見出し画像

公式LINE企画手掛けました。第二弾 その2

改善コーチの話を聞き
コーチが過去に開催していた

2時間のセミナー動画数本と
1時間程度の募集動画を
じっくり何度も繰り返し見て
販売する側と買う側の
認識のズレを探す。


そして、ニヤリ。

1個でもあれば企画が成立するのに、
2個もある!
しかも、かなり大きな認識のズレ!


ダイレクト出版で勉強している
人にとってはお馴染みの
世界的権威ダン・ケネディは

・マーケット
(参入する業種)
・メディア
(発信する場所)
・メッセージ
(発信内容)

の3つのMが揃う時だけ
大きな結果が出る
と言ってますが、
もう一つあるのでは?
と、僕は思います。

「顧客心理」

これはメッセージの部分の中の
一部とも取れますが、
かなり重要な部分だと最近思います。


売る側と買う側は
反対を向いてる時や
違う方向を向いてる時があります。
1番わかりやすいのは価格とかですね。

なので当然思惑も逆や
違う向きのベクトルの時がある。


そこで、
いかに購入者に寄り添って
購入者の方が優位になれるかどうか?
同じ向きだと気づいてもらうか?
に重きを置いた企画に出来るかが
かなりのキモ。


ダン・ケネディ
の3Mにプラスして

3M+K(カスタマーだからCかな?)


前回のネイル先生の時は
1つのズレがやはり
売る側と買う側の認識のズレ
を上手く見つけられて結果出たので

ズレが2つある今回は
前より結果出せるかも??
とウキウキです。


たぶん、公式LINEに友達を集めている
ほとんどの人の売上を
短時間で過去1の数字にする
自信はあるけど、

たぶん普通ズレは1つのはずなので、
珍しく2つある今回は
外したくないところです。

もう企画は始まっていて
配信も進んでますが、
どんな結果になるだろ。



コーチの過去1実績
1回の募集で111万円



現在の手掛けた公式LINE企画総売上
64万円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?