大人女子のためのセレクト絵本:週末の絵本TIMEで用意している絵本達
見出し画像

大人女子のためのセレクト絵本:週末の絵本TIMEで用意している絵本達

1 はじめに

 週末はどんな風にお過ごしですか? ゆったりまったり? それともアクティブにガンガン動いていい汗流す? 静かにおだやかに過ごすのもありですね。

 もし神戸の近くにお住まいでしたら絵本TIMEはいかがですか? 阪急神戸沿線に一軒家の一部屋をお借りして女子だけの絵本の時間をひらいています。

 「どんな感じ?」と気になる方は下記のサイトで詳細をご覧いただけます。

 この時間は大人女子のためだけの時間です。
ママのチアアップサポートのひとつとして企画しましたが、どんな女性にもご参加いただけます。安心して過ごせるようにアットホームな雰囲気を大切にこじんまりとしたお部屋でお二人までのご参加でお願いしています。(もし、お一人だけのご参加の場合は、ご要望がございましたらカスタマイズした内容も可能ですのでお楽しみに♪)

 ここでは絵本TIMEのためにセレクトした絵本の数々をインスグラムの記事から紹介させていただきます。気になる本があれば、ぜひ手にとってみていただければと思います。心が軽くなったり心地よくなったりする事間違いなしです。

 もし「参加してみようかしら」と思っていただいたらとてもうれしく思います。神戸でお会い出来ます事を心から楽しみにしております。では、セレクトした絵本を紹介させていただきます。(インスタグラムへの投稿分からの紹介となります。)

2 「この世界にようこそ」

3 「100万回生きたねこ」

4 「ぼくを探しに」

5 「はぐれくん、おおきなマルにであう」

6 「あかちゃんおうさま」

7「なんでもない」

8「おくりものはナンニモナイ」

9「光り降る音」

10「ぼくはいしころ」

11「ココロノオクノトオクノオト」

12「もしものせかい」

13 終わりに

 この後も絵本の仲間を増やして行こうと思っています。週末の90分は大人女子のための心をととのえる時間。その週にあった事を絵本を通して心地よく振り返っていただくもの、次の週に向けて気持ちを新たにしていただくのも、ご自由にお過ごしいただければと思います。

14 オプションのお話

画像2

 実は在職中に必要にかられて”フォトリーディング”や”レゾナンスリーディング”といった本の読み方の講座を受講し、本からいろいろなメッセージを受け取るコツをつかむ事が出来ました。ご要望がございましたら、絵本からのメッセージを受け取るサポートもさせていただきます。

画像1

 またオプションとしてセルフコーチングにも使えるコーチンググッズを手にとっていただく事も可能です。(画像はコーチングのツールなどです。一部を会場でご紹介しています)週末のひとときをご一緒出来る機会を楽しみにしております。〈終わり〉


ありがとうございます。とてもうれしいです😊
多様化する子ども学びとママをつなぐ子育て情報や子供の生きる力を育む子育てのヒントやアイデアのシェア。在職中の実践・人生経験やSDGsの本や情報のシェア。元灘中高他私学・公立中学高校家庭科講師 【sns】https://lit.link/sawanaturalseed