見出し画像

昨日の戦利品

暑中お見舞い申し上げます🏖️⛵🍉😊
もうずーっと猛暑☀️そしてゲリラ雷雨⛈️夕立ちがあっても気温は下がらず蒸し暑い🥵
そして地震😰
あちこち地震が起こっていますね。昨夜は神奈川県央でも震度5、私の住む所は震度4でした。結構揺れが長かったです。暑いから電気止まったらアウト😟娘に連絡したら無事で良かった。孫も寝付いた頃かなと心配になってしまいました。サーバーダウンしていてネット見れなかった。LINEも数分送信出来てなかった😞💦
娘とは連絡取れたから良かったけど。
施設にいる母は大丈夫だったんだろうか?

余震があったり、災害が起っている地域の方々余震等には気を付けて下さいね。


昨日は夕方ユニクロへ行きネットで購入したものを取りに行きました。その足でオーケーへ寄りました。
前から気になっていた、サーモスの保冷バッグを購入しました。
いつもはキノクニヤで買った保冷バッグを使っています。丈夫で洗っても型崩れしなくて良いのです。
本当は同じものを買おうと思ってたのですが値上がりしたのと、電車に乗らないと近くにはなくて。 
それで色々と検討していました。
暑いので生鮮品は保冷剤と保冷バッグセットで行きます。私は運転免許持ってないのでもっぱら自転車です。
普段は週1で買い出しします。
頑丈な作りでキノクニヤ程高く無いものを探していました。オーケー行く度に迷ってました。この際だから買ったもの入れて帰れば便利と思い、やっぱり買って良かったです。
ぺっちゃんこに畳めるのも良かった。ネットで買うより安く買えたのでバッチリです。

今日も暑くなりそうです。
夕方から夜にかけて、ゲリラ雷雨の予報のようです。涼しくなりますように🥝🍋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?