見出し画像

行った先の部屋で待っていたのはなんと警察!!どうやら余罪で調べきれなかったものを取り調べしにきたようだ

出所まで779日(水曜日)

 朝起きたらセミの鳴き声が聞こえてきた。もう本格的に夏が始まる感じだ。朝食はパン、レモンティー、マーガリン、チョコジャム。今日もゆっくり本読むかーと思ってたら、9時頃に急にオヤジに呼ばれ部屋を出る。用件も何も言わなかったので、行進しながら勝手に「面接かなー」と思っていたのだが、行った先の部屋で待っていたのはなんと警察!!どうやら余罪で調べきれなかったものを取り調べしにきたようだ。これ留置に逆走されるのかな…。午前一杯取り調べを受けてから部屋に戻る。

 昼食は麦シャリ、とんぺい焼き、キャベツ昆布和え、ひじき豆、そして炭酸飲料。今回はペプシコーラだった。ペプシは盲点だったけど、やはりコーラは旨い!!いつも食事の回収が早いので、頑張って一気飲みしたのだが、コーラだけは夕食時に回収するようで、少し損をした気分になった。

 僕が取り調べに出ている間に拭身用のお湯を配っていたようで、昼食後 残り湯で拭身した。

 夕食は麦シャリ、牛肉野菜炒め、のり塩ポテト、チャプチェ。今日から点検時に上衣を脱げるようになったので、少し気が楽になった。もうしばらく上衣着ることもなくなりそう?

 夜は7時からテレビを観て過ごす。チャンネルは3つあって、意外と笑ってコラえてなどの番組をリアルタイムで観れた。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?