見出し画像

遅出で遅風呂の僕の班はドラマの放送時間が風呂と被っているので、他の班に早めに上がってもらって時間を稼いだ。 silent の日におなじみのこの協力プレーも今日が最後だ。

出所まで618日(木曜日) 遅出

 昼食後の休憩のタイミングで3週間くらい前に注文した軍手が届いた。これで冬の寒さから手を守れる。その後はグラウンドで運動。「またソフトボールの練習が始まるのか…」と思っていたら、オヤジからソフトボール大会中止を知らされた。天候やら感染症対策やらでだいぶ延期が続いてたもんな。でもおかげで練習はなくなり、運動時間を好きに過ごせる!元々自由ではあるんだけど、先輩の圧力で練習に半強制的に参加させられてたのよね。

 夜は silent の最終回。みんな楽しみすぎて作業中もソワソワしてた。遅出で遅風呂の僕の班はドラマの放送時間が風呂と被っているので、他の班に早めに上がってもらって時間を稼いだ。 silent の日におなじみのこの協力プレーも今日が最後だ。15分拡大だったので、風呂を秒で上がってスタートに2分程間に合わなかったが、しっかり見届けることができたのでよかった。近年観れた日本のドラマの中でも特に面白かった。シャバでもかなりバズッてたみたいだし、1、2週間遅れでも流行に乗れてる感じがあってよかった。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?