見出し画像

付録の赤シートも入ってきた!

出所まで578日(火曜日) 座学&矯正

 今日はバレンタインデーだ。あ〜、チョコをたらふく食いてえ!!朝食はパン、スパゲティサラダ、マーマレード、乳酸菌飲料。朝食後、申し出受付があったので、雑誌購入願箋を3枚お願いしたら、「お前買いすぎや」と副担から小言を言われた。単行本も含めて3冊以上頼んでる他の数名も言われたみたいなのだが、美祢ではちょっと多目に買い物しようとすると、それが制限数量内であっても小言を言われたりする。神拘ではそんなこと一切なかったんだけどな。

 午後はパソコンの座学。今日はセルの結合、書式設定などについてをやった。昼食は麦飯、野菜の白だし煮、いんげんのわさび和え、味噌汁、そしてチョコ蒸しパン!!火曜の昼食は毎週デザートでロールケーキとかが出るのだが、今日はバレンタインデーということでチョコ系デザート。チョコを食べたい気持ちが通じた。

 昼食後はすぐ戸外運動のため整列したのだが、行進中に中止の連絡が入って急遽 居室内での運動に変更となった。戸外運動は貴重なおしゃべりタイムだから、中止なのはキツイな…。午後は居室でひたすら資格の勉強。

 夕食は麦飯、肉団子の甘酢あん、さつまいものレモン煮、味噌汁。そういえば今日は家族から基本情報技術者の教科書兼問題集が届いた。頼んでいたのは問題集だけだったのだが、どうやら問題集単体はあまりないようでこれが届いた。チラッと見たら今持ってる美祢で買ったやつよりも解説が分かりやすくて、最初からこっち買っておけばよかったと後悔。そしてビックリしたのが、なんと付録の赤シートも入ってきた!美祢では使えるのか!ただ赤シートにも閲覧票が貼られていてちょっと使いにくい。小さめのサイズの赤シートだから、閲覧票がそこそこの面積をふさいでるんだよね…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?