見出し画像

Week26 『資産運用スキル』

〜人脈投資スキル編〜

*人間は環境の子である(周りに左右される)

・恋人と同じ趣味を持つようになった

・恨みがないのに悪口に同調した

・親や先生、周りが大学に行くから自分も行った

勉強 < 環境を整える

だからこそ、人脈は大切


例).選挙での投票

…選挙でA氏が優勢

他の人もそれに合わせてしまう傾向

バンドワゴン効果 という。

人気のあるモノ,みんなが使っているモノを買いたい使いたい

.

*事業をやる時

ー まず反対される

ドリームキラー

悪意のある反対 (同僚,上司)

善意のある反対 (親,先生)  …心配しての反対

なので、「意識の高い人」と一緒にいる

⇨ 意識高い系 3種類

・キラキラ系 (外見)

・ナヨナヨ系 (気持ち)

・コツコツ系 (行動)

ー どんどん人に会っていく,会った方が良い。ただ、騙されたり流されてはいけない。

例).

・誰でも稼げる

・在宅副業

・高額報酬

・1分1万円  など… ❌

⇨ こういう人たちには会わない方が良い

.

*ただ、「お金持ち」には会った方が良い。

年収1億円以上=約2万人(資産1億円以上はいっぱいいる。それは遺産相続や家などが含まれる為)

就労者2747人に一人 = 0,036%

プラスで、「時間持ち」に会う

「お金持ち」=信頼持ち

「時間持ち」 = 信頼託し

スクリーンショット 2020-09-13 10.40.30

「お金持ち」…キャッシュフローが多い。収入⇨支出⇨収入⇨支出

「資産家」…ストック(先物,金融)が多い。インカム比率が多い

金銭的成功者 ❌(お金を気にする)

時間的成功者 ⭕️(お金に悩まない)

★時間的成功者 = 仕事が趣味

.

*まとめ

・意識高い系(コツコツ系)

・「お金持ち」より「時間持ち」(資産家)

.

.

以上です。

今回色々書きましたが、やっぱり人に会うのは大事やなと思いました。僕はまだ何者でもないのでどんどん行動していきます。

今日も読んでいただき有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?