見出し画像

週一アウトプットの会.0807

昨日、仕事終わりに先輩の院にてMUPで学んだことをアウトプットする「週一アウトプットの会」をやりました。

今回で2回目ということもあり、まだ心に余裕がありました。

ただ、やっていく中で自分の説明下手くそやなと終始思いながらのアウトプットでした…

資料作ったり、ある程度喋る内容を事前準備してやったにも関わらずダメダメでした…

先週の方が上手く喋れた気がします。

先週と今週で何が違うのか分析した時に、内容の理解度が全然違うなと感じました。

どれだけ良い資料を作っても、喋る内容を考えてても、そもそも自分自身が深く理解していないことには本番で上手く喋れないんだなと痛感しました。

なので、まだまだインプットの質を上げていく必要があります。でもこれは、アウトプットをしない事には分からない事だったので良い気付きでした!


そしてアウトプット後、先輩たちから色々アドバイスなどをもらいました。

僕の今の段階として、MUPでインプット出来た。そして、それを外部にアウトプットも出来た。

でもそこで終わってる…

アウトプットすることで更にインプットが出来て良い事だけど、そこで終わってる。

更にもう一歩進もうと思った時に、やっぱり「形」にしないといけない。

じゃあ、形ってなんなのか。

例えば、学んだことを活かして先輩の院のインスタ運用を僕が担当する。集客を僕が担当する。

などのコンサル的なことです。

いや〜難しい…😅

でもそこで結果が出た時に、もちろん患者さんが来ることになるのでお金が発生します。つまり、月々1万円近く学びに使ってることが初めてお金を生み出すことになるんです。

そんな嬉しい事はないです。

やりましょう!

とりあえず、この一週間色んなこと考えて考えて先輩にLINEしてみます!

先輩たちにはギブばっかりしてもらってるので今度は僕がギブ出来るように!

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?