見出し画像

👀vol.609 ~無意識のコントロール~

🌈.無意識

🔸”無意識”に売り込む🔹
🔹世の中の人は”無意識”に行動している🔸

皆さんが何かを起業した時や施策をした時に
お店に来たり、商品を買うのは80%は無意識

例題:
コンビニのレジ横の貯金箱 など

~~
~~

🌈.無意識動作

👇今から言うことをしっかり想像してみてください👇

1️⃣ 高級肉が目の前にある
2️⃣ 肉汁と卵トリュフを上から
3️⃣ 最後に香りを楽しんでください

👉最後の香りを楽しむ時に皆さんは目を瞑ってなかったですか❗️❓

人というのは一つのことしか出来ない

匂いを嗅ぐ時は、視覚,聴覚すらも遮断する(ワインを嗅ぐ時 など)

何を言いたいか…
⏩⏩ この目を瞑る行動を意識的にしたのか?
⏩⏩ 無意識のうちにやっている

これを『無意識動作』という

だからこそ、
これをビジネスに生かさないと倒産,リストラしてしまう

~~
~~

🌈.感情は無意識

🔸呼吸をするように人の購買は無意識に行われている🔹
🔹無意識動作を意識した設計🔸

⏩⏩ ビジネスセンス
見えるものは誰でも見える
見えないものを見るスキル、これがビジネスセンス

👉無意識を攻略する事=ビジネスセンス
👉ビジネスセンス=感動を起こさせる事
⏩⏩ つまり、『無意識』とは『感動』

・涙を流してみてください
・怒ってみてください
・笑ってみてください
👉意識すると出来ない

感情というのは全て無意識に行う

~~
~~

🌈.感動を生み出す

🔸感動とは期待値とのギャップ🔹

『感動値』↔️『期待値』
👉この間をどう生み出すか

そして、今の時代はCMや広告に溢れている…
ただ、それを人は無意識的に拒否している

⏩⏩ だからこそ、広告じゃない広告を作る

例題:
AmazonのCM
…企業を前面に出していない、何も喋らない、感動を与えている

~~
~~

以上です😇

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?