見出し画像

角野隼斗×上野耕平 東京交響楽団 カプースチン・スペシャルナイト 2024年8月30日

角野隼斗さんも上野耕平さんも存在は知っていて、いつか演奏を聴きに行きたいと思っていたら、おふたりが同じステージに立つということで!
チケット販売当日もたもたしてたら売り切れてしまって、リセールチケットを購入。
仕事終わらないかも…という不安を抱えたまま当日を迎えたが、無事に参加することができた。

カプースチンさんについてこれまで曲を聴いたことなくはじめましてだった笑

日が経ってしまって感動が薄れてしまっているのだが、角野隼斗さんはとってもかっこよかったし、はじめて生で聴く上野耕平さんの音色はとても美しかった。

上野さんほどの方のクラシックサックスの音色って、こんなにも柔らかくて繊細で、周りの音にも溶け込んで調和がとれていて、次元が違いすぎて戸惑った。
個人的にはもっとキラキラしててグイグイ前に出てくる、ほんのすこーしジャズ寄りの音色が好みで、そんな音色を目指していたのだけれど。
上野さんの音色はそんなわたしの考えを覆すほど、美しくて、心地よくて、もっと聴いていたかった。

当たり前だが、やっぱり生で聴く演奏は違うなーと思った。
今年は月1回は演奏を聴きに行くという目標を立てたのだった。年末もあっという間に来そうだけど、残りの数ヶ月達成したいな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?