見出し画像

勘違い

やっちまった。

今朝の電車。目の前に立ったワンピースの女の人を、妊婦さんと思って席をゆずろうとしたら、違ってた。
結構です、と。

あぁぁぁぁすみません。
私もワンピース着てるとき、間違えて譲られたこと何回かあるんだけど、なかなか微妙な気持ちになるのよね。(その時は座ってしまったけど)

ゆったりめのワンピースに、足元がスニーカーだったから、総合的に判断しての行動だったけど、早まった。

ごめんなさーい。
今度から、席を譲るのは妊婦さんマークを見かけた時にしようと思います。

それから5駅分の間、ちょっと気まずかったけど、こういう時、マスクがあってよかった。

noteのネタにして、気まずさを成仏させます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?