ふりかえり(2022.夏)

どーも

たけのこになりたい、たけのこです


今回、中身は特にありません(深夜テンションで書きました)

 

ふりかえり

ざっくりと、ふりかえる

Jetpack Compose 楽しい!

面白すぎる!!!!!!!!

ちょっとした違いでパフォーマンスに影響が出たり、そもそもの書き方がよく分からなかったりするものの、楽しすぎて時間が秒で溶けていきます。もっと学びたいっ!!



対面開発出来た!

ラッキーなことに対面でチーム開発をする機会がありました。今までリアルで開発をしたことが無かったので、すごく新鮮で面白かったです!


様子がダイレクトに伝わるのも、実際に話を聞きに行けるのも、イメージの共有がしやすいのも、すごく良い


また機会があればリベンジしたいところでもあるけど、絶賛悩み中。。。



念願のハッカソン!

「同じ研究室の人と研究室からハッカソンに参加する」のをやりたかったので、それが出来てすごく感激しました…!去年からひそかに憧れていましたが、念願叶いました。信じられない!!


その後も開発続けてるのが楽しいし、創ったものが実際に使えるのが面白いなぁと。ペアプロやレビューも初挑戦出来て学びが多いです。いずれはハードもやってみたいと思いつつ(どこにそんな時間が…?)

楽しくやりきりたいですね~


新しい出会い!

色んな場面、色んなところで自分の知らなかった世界が見れて面白い!!世界は広いな~って感じです。色んな学び、発想が得られて新鮮で楽しすぎー!!

とはいえ、如何に自分がちっぽけな世界にいたのかを思い知りました。普通が普通じゃ無かった。。。


あたまよくなりたい




気付き

何も言えないときがあるのを様々な場面で痛感しました。質問することでさえ、躊躇うときがあります。自分の場合は主に思い込みが激しい&自分に自信が無いのがおそらく原因っぽいです。(他にも気付いていないだけで理由は多くあると思いますが…)どちらにせよ、これはすぐに解消するのは難しそうだなぁと。「普通」になりたいし、「普通」をやりたい。「気楽に」が出来ないのは何でなんだろう。。。自分の性格変えたい


そしてやっと、自分がやろうとしていたことは全て、自分勝手なエゴでしか無いものだと気付きました。とてもとても初歩的なところを見誤っていました。過去の失敗を、必要以上に引きずりすぎていたように思います。あの子たちにやってたことと結局は同じようにやれば良いだけですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?