見出し画像

🍃幸せの風を感じること🍃♡







あなたは長い間







幸せに気づかずに生きてきた。










充分なまでの幸せに浸りつくす時間を忘れてまで







今ここでしか味わえない幸せを後回しに生きてきた。








どんなに幸せを感じ続けることが大切なことだろう。







心に幸せの花を咲かせることが何より大切なことだろう。







何か特別な幸せを一瞬で感じられたら






はい。それでおしまい。。?







そこからまた今ではない明日に向け







どこかへ また幸せを探す。。









本来の幸せに





大小なんてない





特別なことなんてない






幸せは明日より何よりも







今ここに幸せはあると気づくだけで幸せになれること






ありきたりでも





普通でも





まるで当たり前のように







ありふれたなかにこそあったりする





何気ない




いつもと変わらない景色と空気




香り




日常そのものから見える風景や人々





物や植物や自然




音や光からでも 何にでも





無数にあるということに気づき





それらを眺め見るだけで






幸せは身体に染み渡るように感じられる






ときに日常から離れ




違った何かに触れ
俯瞰してみたなかにもあったりするけれど





そんな



どこか遠くにあるものよりも先に





自分を満たし幸せできるものは





常に今を生きることの(感じられる)なかにある






何より今を感じること(意識)が大切だから





場所を変えずして




人を変えずして





物を変えずして





何も変えずして




どんなもののなかにも





心から幸せと思える気持ち





いま自分自身が幸せで在るということを






深く深く認識していたなら







どんなものよりも自分自身の心が宝になって







どんな場所にも幸せは至る所にあるって






幸せを感じ続けられる自分でいられる🍃って







その(幸せな)気持ち続けることの大切さを







あなたは今ここで知ることができたんだ🍃







そうだよ





少しの感謝と幸せを感じられ心さえあれば






いつだって必然と身の回りの愛を感じることもできる







それらの気持ちは循環され続けていくから🍃







幸せは消えないよ







空気と同じ自然に在るものだから






安心していいよ







みんな一人一人にあるから大丈夫♡








あなたの分を分け与えなくても






それぞれが
今この場の幸せに気づくだけでいいんだよ🍃








ただただ
今ここから既に在る幸せの思い考えに耽るだけでいい







そのなかで幸せを感じとり






幸せな気持ちに浸り尽くせば







自然と溢れるものだから🍃






数限りないわけでも





限定でも特定でもない、







あなたも私も全ては幸せな存在なんだよ。











さぁ今ここで





幸せ〜と思い考えながら





幸せの風を感じてみようよ🍃















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?