見出し画像

小池百合子さんのポスターに学ぶ印象戦略@都知事選

東京都知事選挙が本日告示日でした。

今年は総勢22名が立候補し、熱い戦いを繰り広げます。私も都庁を退職して初めての都知事選なので、第三者的な立場で見ることがとても新鮮です。

告示日からポスターが貼られるのですが、本日午後13時時点の千代田区ではこんな感じでした。

画像1

夕方には山本太郎さんと七海ひろ子さんが追加で貼られていましたが、保育園のお迎えに遅れそうだったので写真撮りそびれてしまいました汗

明日にでも撮りますね。

この3名のポスターをそれぞれ見てみると、

・小池ゆりこさんはみどり

・宇都宮健児さんはオレンジ

・桜井誠さんは赤

をテーマカラーとして採用しています。

今回は都知事選特別企画として実際の選挙ポスターを見ながら、被写体がどういうイメージを与えるのかを考察してみたいと思います。

まずは小池ゆりこさんのポスターを用いて、記事を書いてますね。

なお、この記事は不偏不党の立場で書いております。

続きをみるには

残り 802字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?