見出し画像

公務員ファッションアカデミー動画講座「議員対応の身だしなみ」

2021年1月に実施した公務員ファッションアカデミーの第6回勉強会「①公務員と議員それぞれの「好印象」とは②議員対応の身だしなみ」のアーカイブ動画です。アーカイブでは公務員以外の方もご購入いただけます。

役所は議会とともに動いてる。これは年次の高い管理職や管理職になりたい人ほど痛感するところではないでしょうか。身だしなみを整えることは相手に対する敬意の現れ。苦手意識を持ちがちな議員対応もスムーズになりますよ。

●講座当日の内容●

スクリーンショット 2021-06-14 5.59.16

公務員と議員それぞれの「適切な見た目」ってどう違うの?服装のゴールを知ることは好印象への近道です。

スクリーンショット 2021-06-14 5.59.37

8年間の公務員生活のうちの半数以上を都議会で過ごした古橋が、議員や同僚に好印象を与え「一目置かれる」服装を研究してみました。男女ともに役立つ内容です。

この先にyoutubeのURLがございます。

アーカイブ講座を購入いただける方は、note経由でこの記事をご購入ください。

直接のご購入を希望される方は、↓まで個別にメッセージをいただけると嬉しいです。公務員ファッションアカデミーに☑︎の上、メッセージ欄に「第6回アーカイブ講座」とご記入ください。

ここから先は

15字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?