見出し画像

公務員ファッションアカデミー動画講座「ダサくならないクールビズ2021」

2020年5月23日に実施しました、公務員ファッションアカデミー第10回勉強会「ダサくならないクールビズ2021」のアーカイブ講座が完成しました。

当日予定があった方やアーカイブで見たかった方はこちらの記事をご購入ください。

●講座当日の内容●

スライド2

1 ビジネスカジュアルとは

スクリーンショット 2021-05-27 15.05.22

「ビジネスカジュアルを正しく理解しよう」がテーマです。こんな時はどこまでカジュアルが許される?逆にこんな予定が入っている場合はスーツを着た方が良い?といった状況別にどのようなアイテムを選べば良いのかという基準も大公開!

2 アイテム選びのポイント

好印象なビジネスカジュアルにおすすめなシャツ、ジャケット、パンツの例をご紹介しています。特にビジネスカジュアルの核となるシャツでは選び方によって印象が大きく変わるため、詳しく解説をしています。

スクリーンショット 2021-05-27 15.04.58

3 おすすめな合わせ方

シャツとパンツの合わせ方がわからず、いつも無難なコーディネートになってしまいがち・・・。ここではきちんとおしゃれに見える!でも職場で浮かない!カラーコーディネートの事例をお話ししています。


この先にyoutubeのURLがございます。

アーカイブ講座を購入いただける方は、note経由でこの記事をご購入ください。

noteIDをお持ちでない方は↓まで個別にメッセージをいただけると動画を閲覧することが可能です。その際、公務員ファッションアカデミーに☑︎の上、メッセージ欄に「第10回アーカイブ講座」とご記入ください。


ここから先は

9字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?