蓮舫参議院議員のパーソナルカラーと骨格タイプは??

こんにちは。ふるはしかおりです。

今回は蓮舫さんのパーソナルカラーと骨格をチェックしてみたいと思います。強くてたくましいイメージが強い蓮舫さんですが、パーソナルカラーと骨格タイプは何に該当するのでしょうか?気になります〜。

!ここで留意事項です!
パーソナルカラーや骨格分析は実際にお会いして数時間かけて行うものになりますので、本サイトでの分析結果は目視のみとなりますこと、ご留意ください。

白いジャケットを着ているのが圧倒的に多い蓮舫さんですが、上半身にボリュームを出すために、あえて膨張する白を着ているそうです。

では、パーソナルカラーから見ていきます。
定番の白いジャケットは割愛しますが、黒のジャケットを着ている画像と比べてみましょう。


黒のジャケットとボルドーカラーのインナーです。ジャケットとインナーのどちらも暗めの色を選ばれていて、蓮舫さんにしては珍しいカラーコーディネートです。シックでモダンですが、少しだけお顔が暗くなるかなあ??


見慣れているかいないかもあるのかもしれませんが、明るい色を着ている方がお似合いなのかもしれません。私の方で100枚程度画像を見てみたのですが、蓮舫さんはおそらくブルーベースのサマーだと思います。


証拠として、下の画像のようなイエローベースの人にはなかなかハマらない薄紫や、


上記URLの1番下までスクロールしたところに掲載されている、グレーのTシャツを着ている写真を見ても一目瞭然です。モデルさんのオフの日のよう。グレーを着て、このような抜け感を出せるのはサマータイプの方の特権なのです(サマー以外の人はグレーを着ると疲れて見えたりします)。ただ蓮舫さんの場合はウィンターの色の中にも、暗くない鮮やかな色みがお似合いになりそうです。暗い色を着るとお顔が暗くなってしまう傾向にあるようなので、明るい色がお似合いですね。


では、骨格タイプを見てみましょう。


一部ストレートではないか、という説もありますが、蓮舫さんは割と分かりやすいウェーブだと思います。ウェーブの人の上半身は首が長くて小さめの鎖骨が控えめに出ているのが特徴です。この写真だと分かりやすいかも。


あとは、胸の位置が下にあるのもウェーブタイプの特徴になります。ストレートタイプは胸の位置がもっと上で、上半身にボリュームがあります。今井絵理子さんがストレートタイプです。前回の記事で詳しく書いているので、よかったら読んでみてくださいね♪

超わかりやすくまとめると、

ストレート→グラマラス
ウェーブ→華奢


なのが特徴です。


ウェーブタイプの人はデコルテをあまり開けすぎると、少し貧相に見えてしまいます。例えばこういう感じです。



ウェーブのファッションはあまりデコルテを見せず、上半身は盛ることを意識してコーディネートすると良いですよ☆ちなみにこちらの蓮舫さんが、パーソナルカラーと骨格タイプにぴったり合ったものをお召しになられた時です。


グレーとベージュの中間のようなお色。ノーカラーのジャケットに繊細な装飾は、ウェーブタイプの骨格を持つ人だからこそできるファッションです。
また着物はウェーブタイプが1番似合うと言われています。蓮舫さんが着るとこんな感じです。肩幅が狭いので、お着物がよく映えますね。


ただ、この方の場合は世間一般からのイメージや、ご自身の置かれている状況をすごくよく考えてファッションを選んでいる印象があります。ヘアスタイルがベリーショートなのも、ウェーブタイプが得意とする巻き髪に代表される女性らしいふわふわ感を遠ざけ、ストレートの特徴である直線的、スタイリッシュな側面を強調するのに一役買ってます。


政治家さんの場合は、似合う色や似合うスタイルを従順に守るのではなく、似合うものの情報を前提として押さえておいて、それプラス「必要なゴールに向けて自分をどう見せたいか」を念頭に置いてにコーディネートを選ぶ側面が強いです。

蓮舫さんの場合も、ゴールに必要なファッションを目指してコーディネートを考えているのかもしれませんね。

今回はここまでです。

読んでくださりありがとうございました⭐︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?