見出し画像

公務員ファッションアカデミー動画講座「公務員のためのパーソナルカラーの使い方 」

2021年6月に実施した公務員ファッションアカデミーの第11回勉強会「公務員のためのパーソナルカラーの使い方(イエベブルベ診断付き)」のアーカイブ動画です。アーカイブでは公務員以外の方もご購入いただけます。

もっと印象よくしたい、お仕事の人間関係を円滑にしたいと思っているなら、自分のパーソナルカラーを知っておくことはもはや必須になってきました。パーソナルカラーというのは「自分に似合う色」のこと。似合う色を知ると見た目の心も変化しますよ♪

●講座当日の内容●

スクリーンショット 2021-06-25 15.29.28

まずはじめに、自分磨きの第一歩である「パーソナルカラー」とは何なのかかについて解説します。

次に、参加者のみなさまが楽しみにしていた「イエベブルベ診断」を行います。イエベブルベとは印象アップに不可欠な考え方のひとつである「イエローベース」と「ブルーベース」のこと。自分がどっちに属す人間なのかということを、質問事項に沿って明らかにします。一つひとつの項目について古橋が分かりやすく解説をしているので、主観だけではない客観性に富んだ診断を行うことができます。

スライド6

次に、公務員のためのパーソナルカラー の使い方についてのお話です。色味を抑えがちな公務員の職場に不可欠なパーソナルカラーは「ベーシックカラー(紺やグレー、白などの色)の選び方がとっても大事。今回はその中で一番多く身につけるであろうあの色に焦点を絞って、お肌と調和し印象が良くなる色の選び方についてお話しします。

スライド17

収録時間はおよそ50分。パーソナルカラーをはじめとしたカラーコーディネートについて古橋が語り尽くしております。結果として服選びの軸が分かる、とっても充実した講座です!

この先にyoutubeのURLがございます。

アーカイブ講座を購入いただける方は、note経由でこの記事をご購入ください。

直接のご購入を希望される方は、↓まで個別にメッセージをいただけると嬉しいです。公務員ファッションアカデミーに☑︎の上、メッセージ欄に「第11回アーカイブ講座」とご記入ください。

●7月の講座はこちら●

ここから先は

0字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?