見出し画像

「公務員×メイク」のセミナーのお知らせ

こんばんは!

イメージコンサルタントの古橋香織です。

noteではまだお知らせしていなかったのですが、スタンドFMというWEBラジオをはじめました!どのように運用していくかはまだ未定なのですが、番組名のとおり、主に政治家や公務員の方々に向けて「聴くだけでプラスの雰囲気を纏える着こなしの情報」を皆さまに提供していく予定です!また、私のお仕事や公務員時代のこともお話できればと思っています。

まだ聴いていない方、こちらからとべますので是非気が向いたら聴いていただけると喜びます!!

さて、今週末は毎月恒例公務員ファッションアカデミーですが、今回扱うのは「メイク」です。

私は今でこそお客様にメイクをお教えする立場にありますが、公務員時代は勤務中に全くメイクを直していなかったズボラ職員でした。ただおしゃれは好きだったので美容系の雑誌は購入していましたが、そもそも雑誌に載っているようなテクニックをマスターするスキルもなくて、結局自己流感満載の「とりあえず化粧してみた」メイクで乗り切ってきたという過去があります。

現に恥ずかしながらイメージコンサルタントの勉強をするまで眉毛の正しい書き方もわかりませんでした・・・汗。

社会人になると本当にメイクを好きな人以外は、動画サイトでメイク動画を見たり、コスメカウンターに行ってBAさんとお話したりする時間の余裕もなくなりがち。思い返してみれば勤務時間後にデパートに行ってコスメを見るなんて気力は残されていないのが、私の周りの多くの公務員女子だったような気がします(あくまでも私見です)。

というわけで今回は、公務員限定のメイクの講座です。巷で開催されているメイクの勉強会は敷居が高くてちょっと・・・。という人も、同業で集まればそんなことは感じないはず!!そして、教える私も元公務員です←

当日予定している内容としては、


●公務員というお仕事にぴったりのメイクはどんなメイク?

●ポイントメイクの基礎をマスターしよう

●コロナ禍でもメイクを楽しむための簡単テクニック


などを予定しています。実際に鏡を見て自分の顔にメイクを施しながら行うこともできるので「こういう風にやればいいのね」という実感もあると思います。参加者限定フォローアップ日も設ける予定です。


◆メイクは大事だと思うけれど苦手意識がある

◆学生時代からメイクが変わっていない

◆10/11(日)何も予定がない!!

という方、この際是非ご参加くださいませ。

画像1

以下、詳細です。

●日程 2020年10月11日(日)13:30から15:00

●参加費 2,000円(指定口座に振り込みとなります)

●開催方法 zoomを用いたオンライン開催

●対象 主に公務員の方

お申し込みはこちら▼


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスキです❤︎
12
子育てと仕事と学業の間であわあわするワーママ。公務員(都庁)から起業し、イケてる政治家や公務員を作り出すイメージコンサルタントになりました。自治体と議会を応援し、おしゃれによる地域創生を目指しているAB型です。1才児に振り回されっぱなし。春菊とオレンジ色が好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。