見出し画像

「公務員×メイク」開催報告と次回セミナーのお知らせ

こんにちは!イメージコンサルタントの古橋香織です。

先日、公務員ファッションアカデミー第3回勉強会「清潔感とキレイを両立するメイクセミナー」が無事に終了しました。

台風一過で晴れた地域が多い中、参加者の皆さんとオンラインで一緒に時間を共有できたこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです!

メイクがすごく好き!とか天性のメイクスキルがない限り、日によってはメイクをすることが億劫になりがちな今日この頃ではありますが、

職場のTPOにふさわしいことはもちろん、自分の顔に合ったメイクの方法を知ることは毎日を楽しく充実したものにするために重要なポイントだったりします。

セミナーでは、概論的な部分だけでなく、

◉こういう方にはこのアイシャドウがおすすめ!

◉アイラインの種類によってこんなに線が違うんです!

◉マスクをした時は、こんな風にメイクすると快適に過ごせます!

というような、すぐに普段のメイクに役立つ情報もお伝えさせていただきました。

内容が盛り沢山で90分で終わるか心配でしたが、みなさんのご協力もありスムーズな進行となりました。

メイクのセミナーはとても評判が良かったので、令和3年度の講座計画のどこかにも盛り込もうかな、なんて思っています。

さて、公務員ファッションアカデミーの次回の講座は、

「ママ職員もおしゃれしたい!好感度と機能性を兼ね備えた時短ファッション研究会」


です!!


公務員ファッションアカデミー初のママさん向け講座です。ワーママさんはもちろん育休さん、産休さん、これから産休に入る予定の人も大歓迎です。


こんな感じのことをやります。

○ママチャリ×スカート。どんなデザインが快適?

○お迎えもおしゃれに!骨格タイプ予想で似合うパンツスタイルを知ろう。

○洗える、そして品がある。何かと出費の多い子育てママさんにオススメなブランドを特別にご紹介。


私自身も2歳の子供がおり、以前とファッションのテイストがガラリと(そして体型も)変わり、服装迷子になりました汗。。

その経験を踏まえて、楽しくゆるーくタメになる時間を一緒に過ごせればと思います。

今話題の骨格診断もやりますよー!!


以下詳細です。

第4回バナー

日程 2020年11月15日(日)13:30から15:00

●参加費 2,000円(指定口座に振り込みとなります)

●開催方法 zoomを用いたオンライン開催

●対象 主に公務員の方

詳細・お申し込みはこちら▼


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスキです❤︎
11
子育てと仕事と学業の間であわあわするワーママ。公務員(都庁)から起業し、イケてる政治家や公務員を作り出すイメージコンサルタントになりました。自治体と議会を応援し、おしゃれによる地域創生を目指しているAB型です。1才児に振り回されっぱなし。春菊とオレンジ色が好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。