見出し画像

変わり目って憂うつ

昨日の真夜中に咳がひどくて眠れなくなり、リビングで柿ピーとジンジャーエールをちびちびと口にしながら気を紛らわせて3時間後にどうにか眠る、というのをやったおかげで朝から胃がちょっと不快だしちょっと寝不足です。

金曜夜特有の解放感はビールをいつもより明るい気持ちでプシュッとさせてくれるのでけっこう好きなんだけど、夜に悪化する咳のことを考えるとそんな楽しみも萎えてしまう。
いや、だからこそ思いきって楽しくプシュッとするほうに行動してみるのもいいんじゃないか!?(訳:うまい酒を買ってくるのもあり!)とこれを書きながら考えられるあたり、別にそこまでメンタルは沈んでないしそこまで体調が悪いわけでもなく、たぶん、季節の変わり目の憂うつも多く含まれてる気がします。

つまりは
何を見るか、どっちを向くか、それを決めるだけってことだ。

今日の晩ごはんはわが家でプチバズっているハヤシライス(ちゃんと牛肉で作る。でも今日は豚肉。バターを使うととっても美味しい)の予定。