見出し画像

自分に目を向けてみた

感情が薄いと言われながらも のほほんと生活してきた「ひらよし」です。

最近、なんか落ちつかない感情や、イライラしてるのかな?と感じることがあったので、なんでなのかー?と自分に問い聞かせてみた話。

感情としては相手に「なんで?」と言う怒りのような感情と、寂しい感情が主になっていたと思います。

理由として挙げられるのが、
奥さんとご飯を一緒に食べられなくなった。
奥さんが体を休ませる事が増えたため、話する時間が短くなった。
あたりが発端だっったのではないかなと。

あ、でもこれは決して奥さんのせいではないです。

奥さんも日々自分の体調と相談しながら生活しているので、むしろその中でも変わらず接してくれているのが本当に尊敬できる!!

ふと、気づいて自分になんなんだろうなーと問いかけてみたら、一番はこの感情だなというものが出てきました。

「心配」

こいつが僕を揺らがそうとしていましたね。

奥さんはご飯があまり食べられなくなったりしていて、体重が減っているようなんですよねー。

お腹の子のことももちろんだけど、まずは奥さん自身、大丈夫なのか。という心配が大きくて大きくて、ご飯食べれないことに心配、食べるより休むことが優先されていて心配・・・。
その生活に自分がまだ抵抗しようとしているんだなーというのがはっきりとしました。笑

この前に自分自身の気持ちの整理を。。と書いたけどもまだまだでしたね。笑

ただ、奥さん的には
「顔が丸いの気になってたけど痩せてスッキリしたからちょうど良いやー」
とお気楽モードで話していたので、なんだか心配の気持ちも和らぎました。

無理せずに過ごしていってほしい。

子供がお腹にいると奥さんの生活リズムがだいぶ変わります。
変わる可能性あるんだなと大前提を持った上で、
この生活を楽しんでいきたいと思います。

同じ境遇の方、一緒に楽しんでいきましょう。
経験された方もこういうことあったよーのあれば教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?