大晦日から今日1月3日まで。青森県十和田市で雨ふらしカルテットカウントダウンライブ。元旦は東北町東北温泉泊、モール温泉、黒いお湯。2日はフェリー泊。30日に胃腸やられちゃって治りきらないままの旅行だったので、ごちそうやお酒を前にして、それも夫がおいしそうに食べ呑みしているのに、胃も腸も言うことを聞いてくれなくて、それがとても残念。でも夫がたくさん飲んで食べて楽しんでいて、そのようすを見るスマコッコも楽しかったから良かったです。大晦日に長野県から青森県まで出かけていく冒険はワクワクものでした。

画像1 太平洋フェリー「新きたかみ」 仙台→名古屋22時間の船旅でした。 障害者割引があるのはグッジョブ!!
画像2 青森県東北町乙供駅プラットホームにて待つ男。
画像3 雨ふらしカルテットカウントダウンライブ。
画像4 ただいま~ 置いて行かれてふてくされ気味のごようす。

障害者福祉の仕事から足を洗いました。定年退職です!うれしいけど現場は続きます。17才年下の夫が発達障害者だから。感性と言語化と実感を常に意識した刺激的で楽しく、でもヘトヘトになることも覚悟の毎日です♥スマコッコ、やりたいの、それ?を基準にしています( ̄ー ̄)