見出し画像

『変化を恐れないんですね』って言われて、初めて気づいた


お久しぶりです。
スピリチュアルカウンセラーと名乗り出したひさえです。


最近の自分の変化と進化を、自分でも自覚できないくらいのスピードで、毎日がコンスタントに続いてる事を、俯瞰した目で見てます。


今日はなんとなく

BARの会社の先輩(女性)とランチをした時の話。


50年以上やってる老舗の

レストラン 達

さんに一緒に行ってきました。

ザ・レストラン。
お料理も雰囲気も良くて、久しぶりに美味しい洋食食べた気分〜🤤
福岡にいる間にまた行きたい🎵


そこで色んな話をしたのですが、
バーの先輩は年下の女性で、いわゆる拗らせ系女子。

女だからって馬鹿にされたく無い
見下されたくない
認められたい
甘えたいけど悔しいから甘えられない

そんな拗らせさん😊

私に対してはとても真っ直ぐに色んな話してくれるし、昔は私も拗らせさんだったから、彼女の苦しさもよぉくわかる🤣

だから放っておけない彼女なんです笑

とても美人で可愛いのに、負けん気が強いんですよね。

そんな彼女の今後の話を聞いて、私も話しました。

今後の私の展望、具体的な行動を。


そしたら、何気なく言われた一言。



『変化を恐れないんですね』



そう言われて、


あー、本当だぁ、変化してる事を楽しんでるし、『変化してる』って認識がそもそも無かったなぁ。


って、気づいちゃった。


2年前の私は、変化を恐れてたし、めんどくさいからやりたく無かった。


でも、たくさん向き合った中で、少しずつ変化を楽しめるようになってきて


今は目の前に起こるきっかけや気づきを素直に楽しんでることに気づいた。


こうしなきゃいやとか
そうじゃなきゃダメとか
こうあるべきだ、は、
自分を縛る言葉であって

私はそんな言葉をいつからから使わなくなっていた。


キッカケが来たら

『あー、来ちゃったね。気づいちゃったね。
じゃどこから手をつけようかね。』


みたいな感覚。


そこにマイナスやプラスの感情は一切ない。


ただ、淡々と”やるだけ”なのだ。

やってる過程で、面白くなる。


場合によっては、めんどくさくてやりたくない事も降りてくる。


でも、やる。
とりあえずやる。


そしたら、想像以上に楽しかったりする笑



人生の醍醐味って、コレだよね。



変化って、楽しいんだよなぁ。





そう気づけた5月のある日でした。



#変化
#スピリチュアル
#ランチ
#楽しむと決める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?