見出し画像

断捨離をしたら、天職が見つかった〜スッキリしたのは、家だけじゃなかった〜その③

理想的なお部屋にするために、断捨離に勤しんだ2019年11月。

捨てたり買い換えたりして、

30万くらい平気で使っちゃったけど😅😱💦

本当に満足。

↓リビングから見える寝室。少し本が詰まれてて乱雑だけど😅
ここで、いつもコーヒー飲みながら仕事してます。


そんな部屋で毎日寝泊まりできて、雨風が凌げる事に、心の底から幸せだと感じれるのは嬉しいです。

毎日とても素晴らしいなぁと思って過ごす日々。

幸せだと、色んな事にチャレンジしたくなる気持ちがムクムクと膨れてくるもんで、恋人とこの部屋でイチャイチャしたいという願望が急に芽生え笑
普段なら絶対やらないであろう「出会い系サイト」に思いきって登録✨

私は、昔から「相手にされなさそう」「決まった相手がいそう」などなど、外観のイメージから出会いが豊富で恋愛に困ってないし、求めてないというレッテルを貼られてました。
まぁ、貼ったのは自分だけど笑

実際に、女性として見られる事に抵抗があったので、恋愛よりも仕事に没頭(逃避)してたのは、間違いないです。

そして、恋愛に没頭すると仕事が疎かになるという思い込みも持ってたので、仕事を頑張る時は恋愛は二の次‼️と決めてました。


でも、色んなものを捨てて気付いたけど
「頑張るということ「を、いつのまにか捨てれたみたいで
自然と、"頑張らなくて良い。"
と思え、肩の力が抜けてた事に気づきました。


だって、すでに頑張ってるんだもん。

仕事も、人間関係も、恋愛も、今以上になんて、頑張らなくて良い。欲張らなくて良い。

そう思えたら、とにかく出会いが欲しい!と思って、いつのまにか登録笑

その時の記事も載せてます。

「核心に触れた気がする」
https://note.com/316_1218/n/na222f7745e73


12月末から一月下旬までの登録期間で、お会いした男性は四人。
でも、一番会いたかったツインレイの彼とは、結局会えず仕舞いで終わってます。

でも、ツインレイの彼のお陰で、飲食店に戻りバーの仕事をもう一度勉強したい‼️と無性に思い、バイトをさがして、今の彼と出会えたことは非常にデカい。
サイト登録ではお付き合いに至る出会いはなかったけど、きっかけとしてサイトは大きな役割を持ってくれました。

やっぱり、無駄なことなんて何もないのよね。
(余談ですが、ツインレイの彼と、今の彼、下の名前が一緒なのにはビックリしました😱もちろん偶然です⚡️)

そう、まず、断捨離をしてから新しく入ってきたもの。



それは、心から信頼できる恋人でした。


年下なのに、本当に一緒にいて落ち着く。

素の私をさらけ出せる。
今までいえなかったことが、ちゃんと言えるようになって、それに対してキチンと向き合ってくれる。

あぁー、大事にされてるんだなって、本当に感じる。

私が今までやってこなかったし、やり方がわかんなかっただけで。
断捨離をして頑張ることを手放して、心の変化のままに進むと、新しいことがどんどん舞い込んで来たんです。


一つ目は、大好きな恋人。

断捨離をするまでは、まともな恋人が七年もいなかったのに。断捨離して5ヶ月後に、素敵な恋人が出来たんです。

今では、恋人と自分の部屋でイチャイチャする理想が叶ってます🤣✨

それからは、もっといろんなものを断捨離して取り入れて、の繰り返しでした。

ここから、私の天職までは、本当に怒涛の半月を過ごす事になります。


続く

********************

LINE公式アカウント友達追加で
5秒でできるオーラカラープレゼント🎁

https://lin.ee/Cbvdflw

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?