週間麺日記 1月1日~1月7日

2023年始まりました
今年は週間麺記録をつけてみたいと思います
12月31日まで続けられるか不安しかないですがとりあえず年始でテンションも高いということで始めてみます

1月1日 芋煮うどん

今年の麺始めは
芋煮うどん!

1杯目 東北限定芋煮うどん231円

12月29日~30日に東北に旅行に行った際に新庄駅で見つけ購入したものを年明けうどんとして食べました

かやくがとても多く、中でも牛肉がかなり入っていて美味しかったです
ごちそうさまでした

1月3日 金の醤油らぁめん

ラーメン始めでした

494円
2杯目 セブンプレミアム金の醤油らぁめん

始めて食べたんですけどめちゃくちゃ美味しいですねこれ
鶏油がすごく好みでした
麺もトゥルトゥルしていて、すすり心地が最高
ごちそうさまでした

1月4日 カニトマトクリームスパ

お正月に貰ったカニが余っていたのでカニトマトクリームスパにしました

3杯目 カニトマトクリームスパ 手作り

レシピはこちらを見て作りました

家族からも好評で4人で麺500g分食べました
おなかいっぱいごちそうさまでした

1月6日 らぁ麺はやし田

ずっと行ってみたかったお店、らぁ麺はやし田に初訪問です

4杯目 特製醤油らぁ麺 1100円

チャーシューも麺もスープもメンマも卵もどれをとっても最高でした

チャーシューは2種類あって
肩ロースの方は肉肉しくて噛むほどに旨みが出てきます
鶏チャーシューはパサつきが一切なくしっとり柔らかくどちらも甲乙つけがたい美味しさでした

麺はパツパツめで小麦の風味がよかったです

そしてスープはあっさりとしながらも鶏油など動物系のコクもありごくごくいけました!!!

また近いうちに来たいです。ごちそうさまでした

1月7日 糖質0gナポリタン&鴨だしそば

完全に写真を撮り忘れていたので写真無しですごめんなさい

5・6杯目

お昼に家族とわけて食べました
ナポリタンの方は低カロリーとは思えないぐらい味がしっかり付いていて好みでした
おそばの方はつゆが少し薬品くささを感じて好みじゃなかったです…………
ごちそうさまでした

おわり

今週は6杯(計6杯)でした
5,6杯目はわけて食べたからカウント微妙とはいえ意外と食べてました

このペースのまま食べると年間300食以上……?
さすがにそこまでは食べないと思いますがお暇な時に何杯食べてるかなって覗きに来てくれたら嬉しいです

ここまでありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?