たぶんだけど、そうだろう

服屋で(特にバーゲン)誰がこんなの買うんだ?って服売ってますよね。で、どこでその服買ったの?っていうのを着てる人もいる。つまりは服屋ってのは変な服を買う人用に服を用意してるってことなんですよね。

アパレルの人に裏とってないけど、業界的にセンスに難がある人用に「そういう服」を作ってるんじゃないかと思ってます。前にテレビでブランドの服買うのにブランドのロゴでっかくついてないと意味ないって人がいて、それで「ははーん」ってすごく納得してしまった。ブランド側もブランド側でそういう人に合わせてるに違いない。

服の趣味は人それぞれなので「ほっとけ」っていうところでもあるにはあるのですが、センスに難がある人ってなんでやかまいし恰好したり、ちょっと攻めた感じのもんに手出すんでしょうかね。ついでに服に興味ないって言ってる人に限って無難な恰好してなくないですか?初期のジャルジャルとか、今だとかが屋みたいな恰好の人が服に興味ないってのはわかるんですけど、服に興味ない人柄もん着がちじゃないです?ってすごくモヤモヤしてます。柄が多い服過剰に評価しすぎじゃないすか?わかんないなら無理しないでほしい。気になるから。センスある人の真似して背伸びしちゃダメ。違うから。

別に金をかけろとか、人と違うものを着ろなんてことはなく、ただただ清潔感とサイズ感だけしっかりしてくれれば気にならないんです。無難な恰好なんて5000円あれば上下揃えられるんですよ。

社会人なんて最悪全部スーツでいいんです。そのほうがよっぽどいい。気にならないから。

たとえば、おじいさんってよくスラックスはいてませんか?これも勝手な憶測なんですけど、あれって働いてた時にはいてたスーツ着なくなって余ってるからはいてるんだと思うんですよ。けど、それでいいと思います。

清潔感ありますから。でもそういうことなんす。

ほんとダサいダサくないの話ではなく、清潔感がちゃんとあるだけで人はとても良く見えると思うし、もしそこにまったく頓着なく生活してる人はおそらく大分損していると思うので、ほんとよろしくお願いします。ナメられてますからね。絶対に!!