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エンターテインメント業界(放送|配信)のトピックス・事例

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CXプランニング、デジタルマーケティング視点で、放送、配信、デジタルコンテンツやサービス、機能などについて。 トピックを広い、所感、WOWなどを書きます。
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記事一覧

“ロイヤリティ”で成立するサブスクリプション|エンターテインメント

「独自コンテンツの制作や獲得のための投資に充てる」 「値上げ分」の投資先について、戦略/…

Nobue Saito
3年前
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放送→ネット→放送の理想的な関係|エンターテインメント

まだ実験段階ではあろうが。 若年層が、自分の時間を「スマホと」過ごそうとする時間帯に、民…

Nobue Saito
3年前
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放送視聴ターゲット|エンターテインメント

【事業環境×市場】 視聴ターゲットの見直し。 今春にビデオリサーチによる視聴率調査がリニ…

Nobue Saito
3年前
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OTTサービス|エンターテインメント

U-NEXT #COMEMO #NIKKEI

Nobue Saito
3年前

SDGs|CSR・CSV×エンターテインメント

【事業環境×競合×プレゼンス】 CSR、CSV活動でプレゼンス向上 TBS 11月23日(月・祝)~11…

Nobue Saito
3年前
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OTTサービスのイベント開催|コミニティ×エンターテインメント

【事業課題×競合×コミニティ】 Hulu×オンラインイベント 11/22(日) 「Hulu Premium Nigh…

Nobue Saito
3年前

総合サービスの受難|DX

“百貨店”。 多彩なジャンルの品ぞろえ、目利き(キュレーション)の価値、お墨付き。 顧客である優越感、安心感。 そんな総合的なサービスが機能していた時代もあった、ということなのだろう。 嗜好が細分化し、生活者の情報収集能力(ツール)も高まり、 「三越さんがおすすめしてくれるのなら」とまるっとお買い上げするほどの資産力もなく。 物流スピードが速まった、というのもあるな。 オーダーしても届くまで一週間以上かかる、お店に行った方が速い、というのもひと昔前の話。 安く

「anan」創刊50周年×周年記念

【事業環境×周年記念】 『anan』創刊50周年記念 “すべての女性の、いま好きなこと。” 都…

Nobue Saito
3年前

『やる一択』|DX

【事業環境×DX】 ●使っている道具が古すぎる ●マネジャーも大事だが『親方より大工』 ・中…

Nobue Saito
3年前

WEBページ離れ?|SNS×エンターテインメント

【事業環境×競合×SNS】 ABEMA 番組をおすすめするのに“診断”の手法は定番ですが、“診断…

Nobue Saito
3年前
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マッキンゼーの緊急提言レポート|DX

国内企業(プロジェクト)のいくつかにかかわっているが、本当にもどかしい。 意思決定の曖昧…

Nobue Saito
3年前

番組企画×投票|放送×エンターテインメント

【事業環境×競合×コミニティ】 テレビ東京×キリン Googleフォームを使ったアンケート投票…

Nobue Saito
3年前

テレビの価値|視聴デバイス×エンターテインメント

【事業環境×市場】 “全録”も“複数番組同時録画”も、そろそろ“陳腐”に感じてきた、、、…

Nobue Saito
3年前

定額制音楽配信サービスの利用率|音楽×エンターテインメント

【事業環境×競合】 定額制音楽配信サービスの利用率が1年間で12.2pt上昇 動画は9.1pt 電子雑誌は2.1pt