見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

今日で一旦ゴルフスクールを卒業して、明日から自学自習で鍛錬を続けようと思う今日この頃です。

このnoteでは『30代で脱サラして自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

・脱サラを目指している方

・起業する意欲がある方

・フィットネスに興味がある方

上記に該当する方はぜひお読み進めていただけると幸いです。

さて、本年2022年より『30代で自分のジムをつくろう!』というテーマで、週1回(毎週月曜日予定)の配信をしていきます。

月曜日の定期配信以外は、簡易的に新聞記事にあるトレンドや偉人の考え、本からの学びを抜粋して共有していく予定です。

日曜日はなるべくリラックスしたネタを取り上げていきます。

上記は『M-1グランプリ2021』のオープニング動画です。

ここ数年でも“漫才”という笑いの表現方法が多彩になっており、
「これは漫才として正しいのか?」のような声もあがっているそうです。

これに対して、審査員の1人が『あえて定義を設けて、破ることが漫才』だという名言を発しました。

そして、上記動画内でも出てくる言葉に以下のようなものがあります。

「悩み、もがいた4分で、挑む」

「笑いを起こした奴が勝者だ」
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

「笑った奴」ではなく、「笑いを起こした奴」です。
この事からも、傍観者ではなく、発信者であることが勝利の条件なのでしょう。

また、ある動画内で登場する漫才師が“敗者復活戦”に挑む心境を吐露するシーンでつぶやく一言がこちら。

「諦めなければ、諦めないほど、みんな面白くなってくるからさ」

いつの時代も、名もなき漫才たちが定義を破ってきました。

何事にも挑戦して、一度決めたことは諦めない気概を持ち、
プレッシャーに打ち勝っていくことで
自分史上最高の“自分の人生”を手にすることが出来る
のでしょう。

これは、机にしがみ付いて“計算が得意になる”勉強をしているだけでは、
この大切さが身に染みてはわからないでしょう。

不確かな未来は予測するのではなく、「創る」姿勢が重要ですね。
その為にも「挑戦の行動」の積み重ねが必要でしょう。

多くの人を温かい気持ちで包み込みながら、存在する太陽のようなエネルギーを発せられる人間を目指していきたいものです。
今日も燃えていきましょう!

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?