見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

来週末の旅行が楽しみで仕方がない今日この頃です。

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて

良い刺激になるようなことを目指して書いています

なので、こんな方には読むのをオススメしません

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると

嬉しいです

前回にて少し肩の力を抜いた話題について触れています

それは『起業したことで良かったこと10選』

※参考noteは以下。

その中で挙げた10選の中より今回は以下の3つを取り上げていきます

1、出逢いが広がった

2、貢献したい人が明確になった

3、学びが楽しくなった

1、出逢いが広がった

会社員時代でも

取引先・業者などのやり取りがありますし、

新卒採用や異動などで

ある程度の“出逢い”は起こります

しかし、それは

自分が理想に向かっている“世界”

に関連した“出逢い”なのか

と問われれば

疑問が生まれます

要は“求めている出逢い”とは

遠いイメージです

誤解を恐れずに言ってしまうと

そもそも“求めているもの”が明確になく

ぼーっと出逢いをしているのが

大半だと思いますので(私もそうでした)

ここの“出逢い“という意味合いの広がり

大きいですね

2、貢献したい人が明確になった

上記のような出逢いの広がりがあれば

必然的に

“理想としていた日常”と関連した人しか

付き合わなくなります

こちらも誤解を恐れずに言ってしまうと

志を感じない上司

愚痴だけを言い合う同僚

同じ失敗を何度も繰り返す後輩

この類の方々との付き合いがなくなります

こういう方々とは

1日でも早く一線を画した方が

まさに身のためですね

ただし、この付き合いを強いているのは

自分の立ち振る舞いも影響しているので

“他責思考”は注意が必要です

要は

“嫌ならさっさと離れましょう”ということです

そして、“貢献したい人”は

一般的に言われる“お客様”だけではないですね

そんな時代はもう古いですよね

これをお読みいただいている読者の方も

その1人になる可能性もあります

つまりは

“新所沢から日本を元気にするトレーナー”という肩書きも

掲げている以上は

“日本を元気にする”ことに関連した取り組みや

そこに関わる人たちが

私にとっての“貢献したい人”ということです

3、学びが楽しくなった

素直に、小さい頃は勉強は嫌いな方でした

得意分野は“体育”・“図工”・“理科”・“美術”と

身体を使って“学ぶ”ものは性に合っていました

(音楽も好きですが音痴なので除外。笑)

せっかちな性格も手伝って

実感出来たり、実践して目に見えて

変化や効果が出ることが好きな方でしたね

そんなこともあってか

社会人になってからも

“予算”という数字遊びや

企画・計画書の作成などは

あまり身が入らず

役職者の役割程度にこなしていました

勿論、原理原則となるマネジメントは

学びましたが

結局は

上司や社長の意向やさじ加減で

結果の良し悪しも変化していくので

“楽しく”はなかったですね

しかし、起業した今は

当たり前のことながら

自分自身の活動結果に直結していきますので

“楽しすぎます”

この感覚であれば

“どんな本を読んだら良いか分からない”

“投資額をいくらにしようか”

“勉強する時間がなくて困る”

などの悩みはなくなります

学びを止めた時点で

“楽しさ”が減速しますので

常にアクセル全開で

人生を末広がりにしていくのが

ワクワクした学びに繋がっていきますね

その為にも

“起業免許”を取得して

公道(行動)に反映していきましょう

ここまでで長くなりましたので

本日は以上です

引き続き

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』

に向けて

刺激になることを書いていきたいと思います

良ければ、また読みに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に出来ます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?