見出し画像

[動画紹介] 橋本徹vs高学歴ニート〜君たちはなぜ働かないのか?

「この中に今死んでもいいやと思っている人はいますか?」


「僕は今死んでもいい。」


開口一番、高学歴ニート達に向かい橋本徹さんはこう切り出します...


今回、紹介させて頂く動画はこちらです🙌


橋本徹vs高学歴ニート〜君達はなぜ働かないのか? 

https://m.youtube.com/watch?v=-SnkvI9WNQY


下記はネタバレを含みますのでご注意下さい⚠️


「ワシの人生は本当によかった。」


生前、お亡くなりになってしまった橋本徹さんの父は最期にこんな言葉を残しました。

橋本徹さんは人生とはつまり「これだな」と思ったそうです。



人生は自分がどれだけ納得できるかだ。   では、人生とは何で納得するのか? 


橋本徹さんはズバリ...

「燃焼」することだと言い切ります‼︎



動画を通して、橋本徹さんは彼らを決して否定しようとはせず、熱く優しくシンプルな言葉で高学歴ニートにこのように語りかけます。


人生、計画を立ててその通りにしている人はいない。偶然、ただ、自分のエネルギーを完全燃焼できる人が自分の人生を納得できるんだ!


フラフラしてもいいんだ。ただ、フラフラするなら一生懸命フラフラしろ!一生懸命やれ!


人生不安、将来分からない...そんなとこで悩むものじゃない。なんでとかは考えずに置かれた状況で一生懸命やって、ガムシャラにチャンスを掴む力をつけるんだ!嫌な仕事は変えればいい。自分が燃焼できる場所を探すんだ!



特に自分が心を突き動かされた橋本徹さんの言葉はこちらです!


お金があればありとあらゆるものが買える。 でも、25から50歳までの時間はどんなにお金があっても買うことはできない...        僕も全財産を出してでもここを買いたい...! 


それを君らは持っているってすごいことなんじゃないの?



この言葉を聴いて...


自分ももっと燃焼したい...!                         最期の時に「ワシの人生は本当に良かった」と心から言えるような生き方をしたい...!          たった一度きりしかない25歳から50歳を全力で生きてみたい...!

ライブでお客さんを100人呼べるようになりたい。もっといい曲や歌詞が作れるようになりたいし、ギターもピアノも上手くなりたい。ブログでお金を稼いでみたいし、仕事もできる人になりたい。恋愛も楽しみたい...!

まだまだやってないことだらけだ。

この動画を見て自分はそう強く思いました。


コロナ騒動でとても大変な時期ではあります。しかし、この自宅待機の時間こそがものすごく貴重なものだと自分は思っています。    より豊かな人生を過ごすために自分に出来ることを丁寧に積み重ねていこうと思いました。 こうやってnoteを書くことに挑戦することもその1つです。



少しでもこの動画に興味を持って頂いた方は、ぜひ見て頂けたら嬉しいです。

これから何か新しいことをやってみようという方、まだ何をしたらいいかよく分からず途方に暮れている方、どんな方にでもたくさんの勇気と情熱を与えてくれる素晴らしい動画です。


また、最初は疑い深く挑戦的な態度をとっていた高学歴ニート達も橋本徹さんの熱く優しい言葉を聴くうちに、未来に希望を持ち恍惚とした表情に少しずつ変わっていく姿もこの動画の見どころです!


長い文章になりましたが、読んで頂き大変ありがとうございました😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?