見出し画像

菊一文字~きくいちもんじ~

漢字

ねぇ、知ってる?
「菊一文字」って元はただの「一文字」だったんだって
なんで「菊」がついたかって?
そんなこと聞くんだ、こんなことしているのに
ヒトは花になるんだよ
芍薬だったり牡丹だったり百合の花だったり
で、アンタの相手してるのは…

平仮名

菊一文字~きくいちもんじ~
1)菊:キク科キク属の植物。
2)一文字:「一」の字のように横にまっすぐなこと。
3)菊一文字:仰臥した主導者の上に被主導者が足を大きく広げて跨り、体を捻って横向きに接する形。元は「一文字」と呼ばれていたが、用途が広がり「菊」が冠された。
被主導者の腰部が露出しているため、双方に大きな刺激となる。また、主導者は両手を自由に使って被主導者を楽しませ、それを鑑賞することもできる。ただし、主導者は腰に負担のかかる形であるので、自身の筋力に鑑み注意を払うべきであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?