見出し画像

19歳。私の過去

19歳になりました。決して特別なことをしないで家にずっといました。雨だったのでまぁーいいかな、でもどっかにお出かけすればよかったな最後の10代やりたいことをやる行動力を身につけたいなと思います。後は自分らしく時間に厳しくやっていけたら良いなと思います。

ここで私の過去を書きたいなと思います。私自身大きな壁にあたったのが高校3年生の大学受験。高校受験は第一志望に合格したのでその壁は乗り越えました。大学受験は大きな穴にハマりました。まぁーコロナ禍というのもあって3、4、5月は学校もなく引退試合もなくなったので勉強時間が増えたような気もしてチャンスだと思って1日に10時間以上はしたかな。学校が始まって土日は13時間ぐらい?とりあえず勉強しまくって時間が過ごし蓋を開けてみれば恥ずかしいですがほぼ全落ち病みに病みました。高校の友達もしっかり受かっていたし。親の親戚とかにすごいカッコ良い方がいてその人に憧れてその人のような職につきたかったからスポーツマネジメントが学べる学部を受けました。今の時代学歴社会なのでやっぱり上の大学行きたかったんですけど、完全自分の逃げになってしまうんですがあんなに勉強して受かんなかったら次も受かる自信がない浪人もやめました。お金的にも厳しかったので。そんで今の大学へ進学しました。大学落ちたからこそスポーツマネジメントのことをたくさん調べて就職のことも調べ、受かっていたらこんなこともしないだろうし逆にプラス面で捉えることもたくさんあって。これからの私の目標は

落ちて良かった4年間を過ごすこと

です。かなわない部分もたくさんあるかもしれませんがやるだけのことはやっていきたいと思います。19歳の決意です。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?