見出し画像

ランニングステーション

皆さん、ランニングステーションという施設をご存知でしょうか?

ランニングステーションとはランニング活動の拠点として使える施設で、着替えやシャワーなどランニングのビフォー&アフターサービスなど簡単に言えば快適にランニングを行うことを目的とした施設です。

以下の記事にランニングステーションについてわかりやすくまとめられています。

https://tenki.jp/suppl/shigematsu/2019/12/04/29569.html

ランニングシューズの貸し出しをしているところもあるということで、初心者の方やこれから始めようかなと思っている人も使いやすいと思います。

東京ですと、各地にけっこう何ヶ所もあるみたいですね。
ちなみに僕はまだ使用したことはないので、一度使ってみたいです。
いや、使ったことないんかいってかんじですね笑

個人的にはウエイトルームやエクササイズルームのようなものが併設されているといいです。
ランニングと体幹トレーニングや筋肉トレーニングを一緒にできると練習の質やバリエーションも増えるのでね。

もうランナーの方はバリバリ使っとるよという人も多いと思いますが、初心者の方やまだ使ったことのないランナーの方は、もっとランニングが面白くなる施設だと思うので、おすすめです。