見出し画像

iPad pencilすごく満足

iPad pencilがずっとずっと欲しくて、「自分大したことしないし、紙でよくない?」「iPad古いのまだ動くのに…」と散々悩み抜いて、初売りでついに買った「iPad第6世代」と「iPad pencil」。二ヶ月近く使用して思うことを書いてみます。

まず、前提として私の使用目的を書くと

①絵は描かない
②動画編集とか高度な事しないし、使用目的は本のメモとかできたらいいなぁぐらい

多分すごく一般的なユーザー像で、正直なきゃないで別に困らない人かもしれません。
だからこそめちゃくちゃ悩みましたし。
そんな私の二ヶ月使用後の感想はというと…

大満足です!超おすすめです!

さっきなきゃないでいいって言いましたけど、使い始めたらもはやないのが考えられないくらい便利。革命!

①PDCA週間目標管理したり(やり方はペーペーなので見ないで)

②試験勉強に使ったり

③妻のために保険説明漫画を作ったり

④画面分割して本見ながらメモしたり

⑤管理もデジタルだとカテゴリ分け楽!

逆に言うとこんだけしか使いこなせてないけど充分!
特にメリットは、紙だと書くことに躊躇するけど、デジタルだとすぐ消せたり、動かせるから躊躇なしになんでも無駄にかけること。整理が楽で何書いたかすぐ探せること。妻のために書いたものもPDFにしてメールでぽい。
このメリットはめちゃくちゃでかいです。学校とか、できるならデジタルに全部すべきよほんと。すごい。迷ってるなら高尚なおもちゃとして全力でおすすめします!

あと、アクセサリーとかネットでいっぱいすすめられるけど個人的にはこのペン立てで充分。

使ったらグサっと指しておくだけ。見た目かっこいいし。無くしがちな充電キャップもちゃんとおけるとこついてる。

最後に、最新のApple PencilはiPad側面で充電できたり、ペン先叩いてツールを切り替えれたり、持ち心地もアップしてすごいらしい。側面充電とかはともかく、ペン先叩いてツール変更はめちゃくちゃ便利だと思う。
でもお高いiPad pro買わないといけない。自分にはオーバースペックすぎるんだよなぁ。多分一年ぐらいで廉価版iPadでも使えるようなモデルがでるから、それまで待つのもいいかもしれないけれど、古いやつでも一般人には充分革命的なので待てない人は買っちゃっても後悔しないと思う。

今私はニンテンドースイッチが欲しい。ゼルダとスプラトゥーンがしてみたい。ゲオで2万4千円で売っていてすごく迷っている…。下手したら一週間ぐらいで飽きそうなんだよなぁ。でもやりたいんだよなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?