見出し画像

シンパパ飯20240111 元妻って悔しかったんかな

今日の料理は

  • ブリカマとブロッコリーの塩焼き

  • 肉じゃが

  • もつ煮

  • 残り物回鍋肉

ブロッコリーって茹でるより焼いたほうが美味しいけど娘ちゃんは焦げてる感じが嫌って言ってた。見解の不一致w。

娘ちゃんはジャガイモが大好き。素焼きもじゃがバタもポテトも喜んで食べる。
でも、肉じゃがだけは別。なぜか食べない。甘めのツユの味がしみてうまいのにガン無視。なんで。。。

でもブリカマで魚、ブロッコリーで野菜食べてるからオッケーということにする。


さてさて、今日は散歩しながら、娘ちゃんはなぜ元妻じゃなくて僕と暮らす洗濯をしたのだろうって思いを巡らせてた。

もちろん答えはでるわけがなく、、、

考えててふと思ったのは、娘ちゃんが僕と暮らす選択したとき元妻はめちゃくちゃ悔しかっただろうなってこと。

うちは不妊治療してようやく娘ちゃんを授かったんだ。

元妻は色々子を授かるには的な本めっちゃ読んでたし、、、だから娘は宝物だったと思う。「私のむすめちゃん」とか言っていたし。

それが、自分じゃなくて、自分が嫌いな相手がいいって言われたらめちゃくちゃ悔しいよね。
財産分与で色々あって結構な額を持っていかれて、養育費も払ってもらってないんだけど、自分についてこなかった子どもに対する悔しさとか、憎らしさみたいのあったんかなぁ

いつか、娘が大きくなってお金のこと聞かれたら洗いざらい話すけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?