見出し画像

何度目のダイエット決意

体重計の数字は、焦る私をよそに、ためらいもなく事実を押し付けてきた。
「59.5kg」その数字がどんなに憎いと思ったか。
私はもともとは細身なほうだった。
一番良かった時の体重は45kg。
この時が体も肌も心も一番健康だったと思う。
結婚して早3年。
幸せな結婚生活にあぐらをかき、私の体はどんどん肥えていった。
何度もダイエットをしようとは思っていた。
50kgを超えたとき、55kgになったとき、夫に「やばくない?」と言われたとき……。
しかし、運動が嫌いでお菓子が好きな私は、そう簡単に自分を変えられなかった。
幾度となく3日坊主を繰り返し、とうとう60kgの大台を目前にしてしまったというわけだ。
60kg以上は、何としても避けなければいけない。
夫よりも体重が重くなるわけにはいかない。
そう思って今回、何度目かわからないダイエットを決意したのだった。

それからダイエットを始めて1週間経っている。
3日坊主ではなくなったが、油断は禁物だ。
やっていることを改めて書き出しておこうと思う。
・朝起きたら白湯を飲む。
・3食きちんと食べる。
・竹脇まりなさんのYouTube動画を1日1本やる。
・6時間以上睡眠をとる。(規則正しい生活)

これがどれだけ効果を生むかはわからないが、とりあえずの目標は50kg。
それとお腹の肉が半端ないので、銭湯に行っても恥ずかしくない見た目になること。
履けなくなったズボンが履けるようになること。
(持っていた服の半分は着られなくなってしまった)

モチベーション維持のためにここに記録して、変化があったらまた様子を書いていきたいと思う。
(応援してくださるととてもうれしいです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?