見出し画像

女の子ひとり居酒屋開業日記①

と、言うわけで久しぶりのnote更新です。

知ってる方もちらほらいらっしゃると思いますが、私には「居酒屋さんをやりたい!」という私の身体のサイズ感では小さいとはとても言えない大きな目標がありました。

そして色々な準備をし、今物件を探しているところなのですが




まぁーなかなか見つからないわ、私の無知っぷりは露見されるわ、全然お金は足りないわ!

というわけで早速つまずいております。


それでも日々色んなことを学び奔走している最中ですが、この間にもなにかやれる事はないかな〜と思い、ふと色々知識を授けてくれるH師匠に「youtubeでもやったら?」といただいたご意見を思い出した。

ですが、動画コンテンツはどうしても苦手な私。そこは自分らしく息抜きに漫画なんかどうだろう?と。


正直叶うかわからない目標のことを描く事に対しての懸念もありましたが、まぁでも無理だったらそれはそれで笑ってやってくれ精神でとりあえず描くことにしました。


1ヶ月先か、半年先か、1年先か。
自分でも全くわからない開業までの道のり。どうか一緒に見届けてやってください。

できれば「開店は1ヶ月先になりました〜漫画打ち切ります!てへぺろ!」っていうのが理想ですね。出会いはいつも突然に!


と言うわけで、全国の今までお世話になった人たちに恩返しできるお店を作ります。たぶん!頑張ります!!ちがう!頑張ってます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?