見出し画像

#6 セーブポイントのような旅

2019/06/06 Thu

学生時代の友人に会うため仙台へ。
夜まで一人の時間があったため、南三陸のさんさん商店街まで足を伸ばした。
学生時代にボランティアで来て以来だったが、かなり綺麗になっていた。
それでも、周りには未だ空き地が多い。もとの賑わいを取り戻すまで何十年かかることだろう。
想像できないことが怖い。

2019/06/07 Fri

仙台2日目。サラリーマンの友人を送り出し、カフェを巡る。
つもりだったが、喫茶結社Part.3の企画を練るためにスタバで缶詰になっていた。
スタバは良い。東京でもインドネシアでも仙台でも同じように作業できる。
ただ、Wi-Fiの速度感は、インドネシアが抜群に良かった気がしないでもない。
不思議。まあ、ケータイの回線が遅いからな向こうは。
夜、友人に「Vtuberやろうぜ!」と言われ、間髪入れず「おっけー」と返すと、酒もそこそこに本気でVtuberのやり方を調べた(PCでアバターを作るアプリまでインストールしてしまった)。
結局、女の子の声が出せないという理由で断念してしまったけれど、意味の分からないノリに全力で乗れる友人は貴重だと思った。

2019/06/08 Sat

※このnote単品でも購入できますが、月300円でこのマガジンを購入するとお得になります。お得になる予定です。お得になるように頑張って書きます。月4回くらい。ちなみにマガジン購読は初月無料です。

ここから先は

476字 / 1画像

¥ 200

スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください