見出し画像

思うところがあって、ね。

ネガティブなことだったり、意識高いようなことを言ってみたり、ちょっとこの人めんどくさそうな人だなと思われてもしょうがないことを書いてしまっている私です。


またいつものか?

タイトルにも書きましたが、思うところがあって環境を変えることを考えています。


またかよって自分で自分につっこみたいです。


よからぬこと(辞めたいとか負のことなど)を考えだす時は、大抵暇な時間があるからだと思っています。


良くも悪くも余裕がない時は、考えている暇もありません。



こんなことを書き出す、書いている時間があるということは、時間があるんだなということです。



経験したことないことに出会った

今回、なかなか経験したことのない思いをしたので、自分でもちょっと驚いているところです。


何かがプツッと切れたという表現が一番近いかなと思いました。


今までそんな経験がないので、本当に近いかどうかはわかりません。


「あ、もう無理だ。」と、ふとした瞬間に思いました。



それともう一つ。


大体どの仕事をしていても、いつも自分の出来なさ具合にがっかりして、悔しくて泣いてしまっていました。

もっと出来るようになりたい、と負けず嫌いでした。


今のところ、不思議と泣いていないんです。


ドラクエに例えるなら

私はどうしたいのかとか具体的に考えなければいけないことはありますが、その前に。


心の中に何かやましいことや、心が痛くなることを抱えながらいるのは良くないし、自分でどんどん毒がまわっていく感覚です。


ドラクエで毒におかされながら歩くたびに赤くなってしまうようなあれです。


そんな状態で戦えますか。


きれいごとを言えた立場ではありませんが、きれいな精神状態でいたいものです。


そうしたいなら、自分でやるしかない。


HPを大切にといきたいところですが、ガンガンいこうぜになりそうです。


画像について

ヘッダー画像は、1年前くらいに作った自転車のモデルをArnordのToonShaderでレンダリングしてみたものです。

まだまだToonについてよくわかっていません。



もし、ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら御礼申し上げます。

ありがとうございました!


なんとなく追記

すごい理由とかないんですけど、ロシア語の勉強始めました。

それと、放送大学で生物学を勉強しようと願書出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?