0329fb投稿用

最高のチームを牽引し、まだ見ぬ「場」を創造する|新拠点の仲間探し #1

2019年の初夏、301の新拠点が代々木上原にオープンします。一杯のカクテルから、街づくりまで。あらゆる規模と領域の開発プロジェクトに、コンセプト開発とクリエイティブ面のパートナーとして参画してきた301は、この新しい “場” の創造を起点に、クリエイティブ組織の常識を超え、飲食業界の常識を超えていきます。

「新拠点の仲間探し」シリーズでは、このプロジェクトに一緒に取り組んでもらえる新しい仲間を募集していくために、それぞれのポジションの魅力と可能性を発信していきます。#1は、新拠点開発のプロジェクトリーダーについてです。

Q 何のための仕事なのか?
301が実現したいのは、 “価値” より “意味” のために日々の仕事と向き合い、それが人生そのものとなっていくようなシーンをつくることです。新拠点は、そうした思想を社会に発信していく場所であり、その世界観を人々に実際に体験してもらえる場でもあります。

Q どうやってそれを実現するか?
プロジェクトリーダーは、この価値観や世界観を自分の人生と重ね合わせながら、新しい場所に、どんな人たちが集い、何を想い、どんな出会いと体験の中で時間を過ごすのかを想像し、具現化していく役割を担います。高い集中力で仕事に向き合える空間と、食べたり飲んだりしながら人々が交わす会話から文化が生まれてくるような景色。それらのエッセンスをいかに融合させるかを頭に描きながら、それを形にしていきます。

Q このポジションの醍醐味は?
301が知る限り最高のプロジェクトチームを結成しています。価値観を共有できる人であれば、このチームで新しいコンセプトの場づくりに関われることは、最高の体験以外のなにものでもないと思います。プロジェクトチームはこちらのページ(リンク)にて近日公開予定です。

Q どんな仕事を任されるのか?
具体的な仕事内容としては、プロジェクト全体のスケジュール設計、各パートを統括するスタッフとコミュニケーションをしながら、タスクを切り出してスケジュール通りに実行していけるような段取り、それらの進行管理がメインとなります。クリエイティブ、飲食、マネージメントを行ったり来たりしながら、プロジェクトを推進させていく役割となります。

Q 必要なマインドやスキルとは?
3〜5年のプロジェクトマネージメントの経験値があれば、業種を問わず実行可能だと思います。マインドとしては、ここで実現しようとしていることに共感し、それを自分の人生の一部としてとらえることができる、ということ。スキル的にできるから、ではなく、このプロジェクトが目指すものと自分の人生が重なるからやりたい、と考えてもらえる人と出会えたらと思っています。

興味を持ってもらえた方、もっと詳しく話を聞きたいという方は、こちらの 応募フォーム にご記入いただくか、301メンバーまでご連絡ください! 
※各ポジションは枠が埋まり次第締め切らせていただきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?