マガジンのカバー画像

Behind the Design

10
「意味」からはじまる 301 Design の裏側をお届けします。
運営しているクリエイター

#graphic

Behind Design「中毒性のある料理に通じる格式と狂気性を内包させたレストランVI開発」

Behind Design「中毒性のある料理に通じる格式と狂気性を内包させたレストランVI開発」

9月に四ツ谷にオープンした「ab restaurant」のロゴとショップカードのデザインを301が担当しました。
店名の由来となった「アブサン」は食前酒として口にするのがフレンチのクラシックスタイルとも言われており、名だたる芸術家たちが酔いしれたとか。そんなアブサンがもつ狂気性を内包させたロゴデザインの裏側を担当ディレクター兼デザイナーの宮崎からお話します。

ーー今回のチームにはどのようにして参

もっとみる
Behind Design  「ミッションとアクションを接続するパンフレットリニューアルプロジェクト」

Behind Design 「ミッションとアクションを接続するパンフレットリニューアルプロジェクト」

今回301では、次世代を担う子どもたちの健やかな成長と発達につながる社会環境を創出するためにデザインのチカラを役立てようとする考え方を掲げる「キッズデザイン協議会」のパンフレットリニューアルを担当しました。
ミッションを「子ども目線で、未来をつくる」という言葉にまとめ、「WHY=なぜするのか」というアイデンティティに立ち返った一冊。
その舞台裏を担当ディレクター 大谷からお話します。

ーー 「キ

もっとみる