見出し画像

HSPつらい

私はHSPです。

HSPは人よりも敏感で

他人の表情を見て「不快にさせたかな?」とか

言われた事を人一倍守らなければいけないと思ってしまうなど

とにかく神経が勝手に人より働いてしまうらしいです(ざっくり)

病気ではなく、あくまでお母さんお腹の中にいる時からある気質みたいです

今日仕事に行く前、とにかく行きたくなくて

なんとか家にいたい気持ちを振り払って出勤してきました。

出勤する際考えたくもないですが、色々考えてしまいます。

昨日お仕事をお休みして家族と一緒に居た時間が幸せすぎて反動で色々考えてしまいました。

・あーこのまま幸せだと思いながら死ねないかな

・そもそも私80くらいまで生きるとしてあと何日働くのよ

・こうやってしたくない仕事をして精神をすり減らして私は生きていくんだろうか

・私はなんで友達が出来ないんだろう

・旦那に頼ってばっかりだな

・あ、薬飲み忘れた

・昨日は間違って息子が飲み終わったミルク瓶捨てちゃうしアホか(炊事場のシンク近くに持ってったつもりだった)

・私が死んだら旦那泣くかな

・あんまり怒らないけど、流石に怒るかな

・あーしんどいな

とこんな事ばかり考えています。

ザ・ネガティブ。。。

そりゃ寝るのと食べるの好きになるわな。

ひたすら無心でいたいんだと思う。

もうなんでもいいから現状が楽になる方法が知りたい。

やっぱりメンタルやられてるのかなー。。。


明日は休みなので仕事中はテキトーに過ごします。

こないだまでは「人の役に立たない私は最低だ」とすら思ってたから

テキトーにしよう、が出来る段階にまでは来れた自分を褒めようと思います。




サポートありがとうございます!!自分を癒す事に使わせていただきます♪