見出し画像

HDMI2発出力したくて

Desktop以外のPCってケーブルの着脱が億劫になってドッキングステーション1本に集約させたい派です

なのでAnker 343 USB-C ハブを注文しました
HDMI2出力できるところが決め手です

そうするとHDMIの出力がだいたい1発なんですよね
デスク使ってる時は2画面出力で
LG 34WL500-BとLG 34UM58-P
使ってるバカ構成なんですが
そのせいで34のウルトラワイド1枚だと物足りないんですね
サイズ的に言えばほぼ4枚構成ですよねこれ
頭悪いな…?

個人的には1万円以内で抑えたいなというところなので
Anker 343 がギリギリです
もう少し価格を下げたいのであればUGREEN Revodok 206
がいいかもしれません
ただしUSBは3.0出力です
Anker 343は3.2出力です
ここに2000円上乗せして出すかですね

細かいところだと接続ケーブルが着脱できるので
断線問題に怯える必要がないのも良いポイントです

まだ届いてないですけど届いたらまたつぶやくと想います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?